Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



近況

仕事がバタバタしすぎて、久しぶりに38度↑の熱を出しました。
仕事で車移動中に一瞬気を失って反対車線にはみ出してたときは本当にびびった。
今のところ熱は下がったんですが、どうにも喉の痛みが治まらず
ご飯が全く食べられない状況が続いてます。
奥の方にヘルペスか何か出来たのかもしれないなぁ。
病院で見て貰っても喉はそこまで腫れてないらしいし。
栄養ドリンクとか飲むと喉が焼け付くような痛さで涙がでるよ!
体力落ちてた証拠だねぇ。

へんな弁解をしますけど、忙しいのは今の状況がそういう状況なだけで
別段ブラックな会社に勤めてるわけじゃないですよ。


ちなみに、時間が出来たときは無料で出来るPSO2やってます。
ちょうど大規模アップデートで新職業「ブレイバー」も来ていたので
さっそくテクターから浮気しました。

pso2_006_201308102230495b4.jpg
最近のうちの子。
なんかずいぶんあざとい見た目になってますが。
無料で出来る、と言いつつ試しに有料スクラッチをひいてみたら
このミニの浴衣とロングのツインテが出たので何も考えずに使ってます。
実はどっちもそこそこ良いお値段するようで。
このゲームはお金ほしけりゃスクラッチ回せって言われるのも良くわかる・・・。
浴衣にチェックのマフラーってところがこだわりです。
うそですこれもたまたま持ってただけです。
アーム以外のユニットはごてごてしててイヤだったのであえて非表示中。

さてブレイバーですが、主にメインで使う武器はカタナ系です。
すぱすぱザクザク、結構楽しいんですが火力が低い。
ぶっちゃけボスには弓持った方が強いようで困りもの。
というより弓が結構驚きの火力をたたき出すので
効率重視な人なら迷わず弓特化でいいのかも。
でも自分はカタナを振り回したかったのでカタナメインで。
どーせソロだし。人様に迷惑かけないしね。

不満点としては、PA火力が低い物が多すぎて通常のJA連打でいいやってなりやすいのと、
カタナ系と言うくせにカタナの見た目をした武器が殆ど無いこと。
困ったことに殆ど西洋風の剣ばっかり。オマケにでかい盾がつくことも。
特に今のコスチュームなら日本刀を振り回したいところだけど
アギトはまだまだ手が出せないし装備できるレベルでもないし。
あと、カウンターの居合い斬りが立ち位置微妙。
もうちょっと火力あれば狙って使っていっても良いんだけど、
現状の火力だと攻撃無効化して反撃してる暇あったら
敵の攻撃きちんとよけてがっつり攻撃したほうがはるかにお強い。
いつか強化されることを夢見てジャストガードの練習してますw

とりあえず基本料は無料なので、時間があるときにだらりとプレイしてます。
Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
