Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ジェジェ狩りは・・・

うーん、正直まずくなったかも。
人が数名いるとよくぶつかって敵にありつけなくなる。
そして、入り口周辺で支援かけながらの狩りだと自然と奥に行かなくなるせいで
ジェジェが1カ所に固まりやすく、掃除に行かないと効率ががた落ちでした。
ティクバランをちゃんと処理しないといけないので、お座りポイントの横沸きは増えました。

結局GH下水で虫パッシブ殴りが一番楽だという結論に。
ちょっとJob完成遅くなりそうだなぁ。
いいJob狩り場ないものかな。

無慈悲なプロ綿()パッチでやる気を粉砕する

えっと、今日のパッチ

■難易度調整のため、下記マップでテレポート(「あなたに逢いたい」や「ハエの羽」など、テレポート系機能を持つスキルやアイテムを含む)が使用できなくなりました。

・「修道院 02(abbey02)」
・「グラストヘイム 最下層地下洞窟01(gl_dun01)」
・「グラストヘイム 最下層地下洞窟02(gl_dun02)」
・「バリオ・マヒワガ(ma_fild01)」
・「スプレンディッドフィールド 01(spl_fild01)」
・「ブワヤの洞窟(ma_c_jp)」
・「生体工学研究所 03(lhz_dun03)」
・「生体工学研究所 04(lhz_dun04)」
・「ジュピロス中心部(jupe_core)」)


おい、ジェジェリンMAPはいってんぞおい。
まぁ数多いし、他に人居なければ馬面も倒しつつ進軍してれば効率そんなに落ちないかもだけど。
生体4FでASSインビジ狩りをいずれ、とちょっと目標にしていたんだけど
これで行くことは無くなりそう。悪魔系やMVPと遭遇したときに逃げられない!
修道院2とかジュピとか、何の意図があってテレポ不可になったのかわからん。

そして阿鼻叫喚の

■ギロチンクロススキル「ローリングカッター」の調整を行い、スキル説明文を変更いたしました。

RCが本当にお亡くなりになったそうで・・・。
なんでこんなでかい修正をなんの告知もなしにさらっとやるのか。
昨日のファン感謝祭では告知の上の方の部分は触れてたみたいだけど。
自分はGlt持ってないんで実害は皆無ではあるんですが、
普段からやってた人にとってはRC狩りはもはや一つのGltの型だよね。
それでステリセ権も何もこないとか、本当にプロ綿()ってやつは・・・。

こうなってしまうと、明日は我が身と思わずには居られない。
ある日突然告知も無しにメインキャラが産廃になってしまうのではないか。
癌は本当にプレイヤー減らしてRO終了させたいんじゃないかと疑う対応だ。
今うちが作っている修羅も、来週突然産廃と化したら超がっかりするw
そうなったらたぶんもう新キャラ育成はやらなくなるなぁ。

突出したソロを抑えるのはわからんでもないけど、
かといってそれでPTが盛んになるかと言われれば絶対そんなことないのにねぇ。

さくさくチャンプ

ro545.jpg
2日前のモンクも現在チャンプ!
現在Base90まで来ました。早い早い!
ただここからがきっとだれるんだろうなぁ。
+7属性フィスト持ってブリライト叩くのと
クナイ2確忍者でジェジェリンお座りとではどっちが美味しいんだろう・・・。
Jobはジェジェリンだろうけど、Baseは案外同じようなものかな。
クナイは30分経たずに飽きるけど、ブリライトは1時間やっても元気なので
ずっと続けるという意味では自力で狩りしたほうが早かったりして。

きっと転職しても属性フィスト持ってGH下水で身弾狩りしてると思うので
狩り場はしばらく固定なんだろうけど。
経験値もそこそこで金銭もちょっと狙える狩り場はどこか!?

あと、レイの形見(違)のバフォJrがようやく「親しい」に。
連れてく先々で死にまくってたので全然上がらなくてw
確か「きわめて親しい」じゃないとAR発動率は上がらなかったと思うので
しばらく死なないよう気をつけながら連れ回してます。バフォ帽つけてないけどね。

モンク作成&GW

次回のGvは欠席といったな?あれは嘘だ。
来客予定が急遽中止になってしまったので
GW前半の予定ががら空きになってしまった!さみしい!
そんなわけで、Gvだけでなく初TE参戦の予定です。
でもこの時期だから人数少ないんだろうなぁ。
とりあえず楽しめるといいけど。



ro544.jpg
突然ですがモンク始めました。
始めて3日目で既にBase95なんですけどね・・・。
メインのメカは狩りスキルを切ってしまったし、
他にまとも(?)に遊べるキャラが居なかったので
たまには何か普通に遊べるキャラを作りたいなぁと思って。
モンク作ったのなんて転生実装以来な気がしますw

序盤は相変わらずの忍者ひっぱり、飽きてきたらグランドクロスもって修道院へ。
オーラ忍者と公平圏内に入ったらジェジェリンお座り。
でもそれも1時間ほどで飽きて現在GH下水へ。
ジェジェリン狩りってすごい飽きるんだよね・・・。

+7属性フィスト持ってひたすら殴ってるだけですが、結構楽しいです。
盾無しなら頭装備無しでもASPD190達成可能だったので
イグニスキャップ被ってブリライト殴ってます。
DEF無視発動するとちょこっと火力アップ。手数が多いのでよく発動します。

さっさと転生して修羅にしたいところ。
やり始めたら案外はまりそうな予感がするんだよなぁ修羅って。
ソロで完結している職なのも個人的に◎。
ライド影肩サッカーは持ってるので、マリシャス武器で天羅とかどうなんだろう。
いろいろ楽しみ。

ところで、作っておいてなんだけど、修羅ってお金稼げるだろうか。
まぁスティ持ちグリード持ち以外はどれも似たり寄ったりかな?

圧倒的復活

帰ってきたで・・・!回線速度が大幅パワーアップやで・・・!!
お部屋のグレードアップに伴い、お隣の壁がコンクリートになったため
部屋でしゃべってても問題無くなりました。やっとボイチャが捗るね!

でも来週のGv欠席なんだ(´・ω・`)

味噌煮込みこっけ

引越し完了しましたがネット回線きてません。
工事完了が21日の午前中あたりを予定しているので
うまくいけばそのへんにでもGv復帰できそうです。
この時期は工事業者も忙しいんだとか。
引越し直後にでもネット使えるような仕組みにならないもんかね。

段ボール回収の日程があわないもんだから
ベランダが段ボールの山でまるでゴミ屋敷のよう・・・。
月~土の昼間のみ、しかも回収場所が毎回違ううえに遠いとあって
私用で社用車使えない自分にはちょっとつらいです。
でもそれ以外は特に問題なく、いいところです名古屋。

と、仕事中に記事を書く。

リアルおひっこし

お引っ越しシーズン到来です。
私も名古屋へ転勤です。
はよPCも片付けないと・・・。
しばらく回線繋がってない状態だと思うので更新も少なめに。
なんて、まるでしょっちゅう更新してる人のようだね!


それとオマケで、今まで散々考えてきた時空ブーツですが、
値段みる限りちょっと気軽に揃えられる装備ではなさそう。
むしろ値段で比較するならスプリントグローブでいいじゃん!
スプリントグローブさんはsつきでディレイ増えなくて、本当にイケメンですね。
剣聖&スプリンスプグロセットでDIc無しでブラギもDex150Int100もあれば余裕。
DIcを使わなくなるだけでMHPが全然違うので、かなり動きやすくなれるはず。
うーん、同じく目標にするなら時空ブーツよりスプグロかなぁ。
Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login