Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



続・時空ブーツは無詠唱メカに使えるか

前の記事に絡めた追記。

そういえば今まで当然のように書いてませんでしたが、
頭中段にはインペ耳をつけています。
加えて、耐性を優先してV盾以外は考えていなかったので
野牛セットやオルサバセットは考慮していませんでした。
状況が許されるなら、これらも加えるとより条件は良くなりますね。


インペ耳つけてはいますが、中段をニューウェイブサングラス(ディレイ-10%)にして、
Agi120俊敏の時空ブーツでASPD+1させてしまえばディレイは解決するし
ASPDも落ちないじゃないか!これはいける!!

・・・全部用意できる自信がありません(´・ω・`)
結構Agi120もポイント圧迫されてつらいところではあるし。
ただ、現時点でAgi114とか振ってるんでがんばればなんとか?
それよりは耐久力あげたい気もするなぁ。最近よく死ぬし。

耐性を上げるっていうか、MHPを確保するという意味では
上段装備以外を現状のままにし、上段のみカトリor管理者挿し剣聖という手も。
DIcのMHP-10%はやっぱり地味に響くからね・・・。

どちらにせよ、得るモノがある一方で失うモノも結構あるので
非常に悩みどころ。
斧修練10はやっぱりしんどいよなぁ・・・。

時空ブーツは無詠唱メカに使えるか

今日のパッチできた、時空ブーツシリーズ

ブーツ自体の性能もさることながら、HSEがすごい。
今回はカテゴリを選択してエンチャントするようなのでランダム性が低く、
「魔力」を選択して4段階まで成功すれば、詠唱-10%。
靴単品で-10%は結構大きいのでは?スプリントセット崩せる?
なんて夢を見ようと思いましたが、なかなか難しい。
スプセを崩すとディレイがどうやっても軽減できず・・・。

魔力4時空ブーツ 詠-10
スプリントリング  詠-10 ディ+5
エキスパートリング ディ-5 SP+5
剣聖の王冠 詠-15
ダークイリュージョンc  詠-10
長い舌  詠-3


合計 詠唱-48% ディレイ±0% 消費SP+5%

この状態だとDex120&Int150ブラギで無詠唱無ディレイ達成とのこと。
・・・Int150はちょっとなぁw
Wエキリンだと次はDexがしんどくなるし。

利点としては、鎧がフリーになり、エキリンにカードが挿せるあたりが素敵。
靴本来の性能でAtkやASPDを補強する手段もとれます。
ただ、前回の記事の組み合わせのほうが無理が無さそうだし、
鎧フリーにどれだけ魅力を感じられるかどうか。

んー・・・あんまり実用的な組み合わせが思い浮かばない。
そもそもこのキチガイ性能じゃ入手経路自体かなりマゾいはずw

剣聖の王冠をメカで使うか否か

最近ROの接続数がヤバイんですってねー。
うちみたいな週末プレイヤー数が増えてるのかと思ったら
土日もどんどん減っていってるようだし、そろそろ末期かなー。
ただ時期的に遊んでられない人は多そう。
これから環境変わる人はなかなか腰を落ち着けて遊んでられないよね。気分的にも。

ただ、ROGMまでサービス終了とのことで。利益率低そうだしね。
戦闘薬が手に入らなくなる前にしっかり買い込んでおこうかな。
次は本家ROか・・・。


と、若干後ろ向きな話題ふりつつ、癌畜パックのお話。
剣聖の王冠、ちょっと気になりますね。

長くなりそうなので追記へ。

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
