Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ステ装備決定

ro543.jpg
完成!キャラステ装備公開なんてすごい久しぶり。

+7バルーンにDIcを挿し、長い舌と併用することで無詠唱を維持しつつ
ASPD高めるためのインペリアルフェザーを組み合わせました。
コレに各種ブーストとAgi+20料理を加えることで
無詠唱を維持したままASPD193で戦えます(Agi+20が無くてもASPD192)。
鎧と肩以外持ち替えする必要が無いのがちょっと気楽w

ステはDexを90→70まで落とし、Agiをちょびっと増やして残りをIntへ。他は変化なし。
キャノンは消費SPがハンパ無いため、MSP増やしておくのはアリかと。
ついでに自爆の火力が上がっているため、より確実な1発火力に繋がりそう。
減ったDexは基本無詠唱につきあまり気にならず。
天羅型修羅やGlt等に攻撃が当たりにくくなってると思うので
IRスキャンでしっかりFleeを落としたい。もちろん姿の見える相手には必中キャノンを!

ついでにスキルではこんな感じになりました。
まだフレイムスロワー3が2のままなので、正確には1ポイント余ってます。
FAW2種を取得してみました。
やはりパイルバンカーは取らず、ナックルも前提止め。
というかナックルは2で本当に十分。
フレーム改造やシェイプシフト等、有用なスキルは数多いのですが
Gvに絞って考えると不要であったり、優先順位が低いものが結構あるので
そういうのはすっぱりあきらめてます。
難点は、接近スキルが何も無いことかもしれませんが
どうせRR前も無かったし、同じこと。


どうでもいいですが、バルーンハットかわいいですよね!
そしてインペリアルフェザーの動きが予想外にキモかった・・・。

そろそろステスキルを決めましょうか

さぁー今日はRR後初のGv。
その具合次第で今後のステ・スキル・装備を決めていきましょうかね。

現時点で考えているプランは、Agi+20料理込みでASPD193&無詠唱の組み合わせ。
インペリアルフェザーの実装で実現できるようになりました。まだ持ってないけど。

RR前はカトリイグニスで詠唱軽減かつDEF無視効果を有効活用してましたが、
IntDexだけで昔のスロワーを再現するのはちょっとステP的に厳しそう。
頭装備で詠唱速度をさらに補うのではイグニスつけられず本末転倒だけど、
連射できずに足止め能力も火力も落ちてるんじゃもっと意味がないなぁと。
そんじゃいっそ常時無詠唱してみようかな、と。
ASPD高ければ連射力も悪くないし。
キャノンの有用性が増しているので、より都合がいいはず。


問題は、フェザーと中段フリーなDI頭装備(+7バルーン)を手に入れることだ・・・。
フェザー高いわー50M↑とかないわー。
でも性能考えるとそんなものかなー。
Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login