Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

スキル調整テスト(RR)でメカニックその3

前々回の記事で検証した、キャノンの属性計算。
ふと、付与・弾の属性をあわせたら威力あがるんだろうなーと思って
念のため試しにいってきました。

条件は前々回と同じ。
モロク人間型にアスペルシオ&ホーリーキャノンボールでキャノン3を放り込んでみたら・・・
sakj002.jpg
やだ何コレ結構つよい・・・。

感じとしては、R化前のグランドクロスにやや近い扱いな気がしますねぇ。
(GXは物理ダメと魔法ダメで2回分聖属性判定を行っていたため、闇不死にすこぶる強かった)
キャノンの場合、装備AtkとキャノンボールAtkで2回計算・・・とか?

現状属性がついてるキャノンボールは聖と闇だけですが、
この二つが弱点の敵に対して、非常に強みを持ったスキルになりました。
闇属性mobはおいしい敵も多いので、レベリングでもすごく便利そう。
ただ、武器で常時聖付与するのはちと面倒ではありますが・・・。

スキル調整テスト(RR)でメカニックその2

前回の記事でうっかり書き損ねた、アームズキャノンの小ネタ。

○♀メカニックのモーションディレイは修正されていない
これはしょんぼりだわぁ(´・ω・`)
相変わらずのんびりとした射撃モーションです。

○キャンセルキャノンによる爆破エフェクト無視
ちょっと語弊のある言い方かもしれません。
しかも、本鯖でも出来るかもしれません。たまたま今日気がついただけで・・・。
パイルバンカーやブーストナックル等、詠唱付きでディレイのないスキルを使った後
タイミング良く(即座に)アームズキャノンを使用すると、
 キャノン詠唱→爆破エフェクト→ダメージ発生
となるはずのモノが
 キャノン詠唱→爆破エフェクトと同時にダメージ発生
という感じに、爆破エフェクトの時間を無視できます。
何かに応用・・・できるかなぁ。
ブラギに乗ったとき、どんな挙動するのか気になるなぁ。



一応おまけで、短い動画。

スキル調整テスト(RR)でメカニックその1

突如やってきた、スキル調整テスト!
過去の調整テストに出てれば無条件で出られるんだと思っていたら
特に何もお知らせ来てませんでした(´・ω・`)

でもPool側で枠もらえてたので、それを一ついただき
メカニックでいろいろ遊んでみました。主にギア関係。
ただ、すべてのスキルを確認するのは骨が折れるので、
いろんなところに出ている情報を抜粋してまとめてあります。

スキル詳細については、すでにSNSに公式まとめが載っているので
そっちの基本情報を踏まえた上での個人的感想を。

長くなるので以下詳細へ。

秋ですね。

pso2_003.jpg
本日のこっけ。
前回と変わってません・・・。
ホントはもっと強い杖もあるにはあるんですが、ずーっとレッドプロセッサ使用中。
やっぱり見た目がね・・・色がね・・・。


pso2_004.jpg
いつの間にやら秋の装い。
リアルに肌寒さすら感じる今日この頃です。ちょっと風邪引きそう。


大好きなメカ系エネミーの出てくるリリーパにはもう行けるんですが、
クエストの関係で未だに火山に通い続けてます。
キャタドラン見るの飽きてきた!水晶さっさと落とせよ!
制限時間つきクエスト中にヴォル・ドラゴンの緊急ミッション始まったり、
倒した!と思って油断したらそのまま倒れ込んできて押しつぶされたり(そういう仕様です)。
相変わらずソロでちまちまがんばってます。
ROもPSO2も、誰かと一緒に遊べるほど安定した時間がとれないなぁ。
ネットゲームである意味が・・・。

思い出したかのように

pso2_002.jpg
2F中央広場でミクがフォニュエールコスで踊ってました。さすがSEGA。
しかも近づくとちゃんと曲も切り替わるという。

そんなわけで、ふと思い立ったときにSPO2やってます。
相変わらずのシップ10です。
基本無料なので、ROの課金切れてもとりあえず遊べるのがうれしいね!
アバター系も好きな自分としては、ちょっと課金したくなっちゃうけど・・・。

ダークラグネが落としたカッコイイ杖を使い始めました。
衣装のカラーリングと併せて良い感じ。


新クラス「テクター」だって。サマル型だよ、きっとうち向きだよ。
ひとまずはコレを目指してがんばろうかな。
期待していたナックルが、どことなく「コレじゃない感」を・・・。
まだツインダガーのほうがおもしろそうだなー。
PSUのレンガチュウジンショウあたりの流れを組んでそうだなー。
まさかの空中戦武器になるとは・・・。
地味にマシンガンもカッコイイ。

まだ機械系のエネミーすら拝めていない状態なので、
時間があるときにゆっくり遊んでいきたいな。
Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login