Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

忙しいです&サクライJ

仕事終わらないとです・・・。
忙しくて毎日眠いです・・・。
ROなんてやってる場合じゃなかとです・・・。


【公式】「3次職スキル調整テスト」再開に向けた「公開負荷テスト」のご案内


そんなこともやってたっけなぁ、と思っちゃうくらい大変長らくお待たされたコレ。
過負荷テストの後、本テストっていう感じになる様子。

実は、そろそろ復活の兆し?という雰囲気を嗅ぎ取っての
無詠唱キャノン導入だったりします。
前回のテスト時は、ちゃんと属性が正常に適用されていて、
Gvでもゴス鎧固定気味な相手に遠慮無く無詠唱キャノンを放り込めるだけでなく、
ソウルキャノンボールで対ゴス相手にかなりの力を発揮できるのではないかと。
メカニックはHP増強もありそうだし、いろいろ期待してるで!

ギリギリセーフだった

メモリアルダンジョン「暴窟王の洞窟」一時撤去のお知らせ

先週がんばって民上げておいて良かったぁぁぁぁ!!
まさかこんな状態になるとは・・・。

思ったほど効率のでないDD2が霞んで見えないように
一時的に撤去した、という考え方もできたりして。

そんな自分は課金も切れたし、今週アホみたいな忙しさなので静かにしてまする。

がんばった

久しぶりに土曜が1日あいていたので、
ちょっとがんばって臨時に通い詰めて民のレベル上げしてました。
現在Base100のJob36、無詠唱ブラギのステにばっちり届きました!

いやー、なんなの今の臨時って。すごいよね。
ケンセイ必要とはいえ、12人が100~150M/hとか
うちのメカの終盤ホール時より効率出てるなんて・・・。
そして募集主は一人あたり2Mz/hくらいの報酬を得られるという。
(うちはニヨ役なのでお金払ってませんが)
うちのケンセイ垢に課金して、自キャラ1体お座りに加えて運営したら
お金も貯まって一石二鳥な感じだなぁ。ちょっとやりたいかも。

ただ、タコニヨはずっと続けるとめちゃくちゃ飽きるの早いと思います・・・w

4体目?の三次職

ro538.jpg
よーやく民になりました。
結局平日はほとんどインできてなかったので、休日メインでがんばりました。

冠の追い上げ時からはずっとタコニヨ臨時に通い詰めたので、
さくさくあがっていきました。ブラギニヨは役割あるからお得ね!

まだBase97なんですが、Base100あたりからステ的にはInt125Dex170のブラギが出せる計算。
出来ることは出来るんですが、Vitが1なので超絶紙装甲であることには変わりなくw
しばらくタコニヨ含む臨時でBaseも上げていかないといけないですね。

そもそも、臨時自体数年ぶりに通うようになったので、ちょっと新鮮w
楽しく上げられているので、これはこれでイイ時期です。

ダウンロードが・・・

Oβのクライアント落として、現在パッチDL中なんですが、
なんかすっごい時間かかるのねコレ・・・。
はじめ全く反応してないのかと思ったら、じわーりじわーりDLしてた。
でもしょっちゅう止まっちゃって、全然先に進めないなぁ。
いつおわるのやら・・・。

ソロ狩りがめんどくさくなったー

暴窟王メモDのルール変更ですって。

CT3時間、制限時間2.5時間ってのはまぁまぁ何とかフォローできるレベルですが
一時退場した際の再入場不可はちょっと痛すぎるなぁ・・・。
外に出て支援かけて入るってことが出来なくなるし、そもそも2.5時間も狩りするというのに
その間1度も補給が出来ないなんて、ちょっとひどいなぁ。
ソロ狩りだと罠大量に消費することもあり、とても2.5時間なんて持つはずがないです。

現在の環境でがんばろうとするなら、
オーラメカ(PC1)で入場&子分タコ処理、その後外に出てログアウト。
お座り冠(PC2)に重量ギリギリ目一杯まで罠等を持たせ、
罠ハンタ(PC3)で公平狩りしつつ冠から補給。
それでも資材つきるはずなので、PC1の未入場キャラに資材持たせて補給。
そんな感じでとりあえずギリギリ続けられるかも。
めんどくせー!

そもそも2.5時間も集中して狩りできるかいな・・・。
途中30分の休憩いれてもちょっと2セット狩りするのはしんどいなぁ、最近の感じだと。
なんせ作業感の半端無い狩りですからね・・・w



いつの間にかヘビメタcの効果が実装されているじゃないですか!
遅い!オーラ追い上げのつもりで購入したのに、オーラ吹いてもう1年立つ勢いですけど!

しかしどうやら、50%アップ効果が重量ダメージ部分にのみかかる計算らしく、
総合しても150+(100*1.5)=300%にしかならないらしい・・・。
それでいてSP消費が2倍(12→24)って・・・。
250%→300%に見合った消費とはとうてい思えない、ひどい有様。
もともと威力1.5倍に消費2倍とくると、「2発打てばいいじゃん」で済まされそうな状態だったのに、
この程度の火力アップでは、正直全く魅力が無いですね・・・。

うちのヘビィディアボロスブーツさんは一度も使われることなく、ゴミとなりましたw
さんざん待たせた上で誰得仕様にしやがってぇ・・・!

1.5倍でタコ足さん

1.5倍だって!
ほとんど狩り出来てないけどね!

超スローペースであがっていたブラギ用廃アチャがやっとこさ冠へ。
後半のJob上げは、2番目の垢にいたトーキー用ハンタに罠覚えさせて
噂のタコ足で一気にあげてみました。
足1本倒すごとにBaseとJobがあがっていく様はキモチイイ!!
転職後も序盤のJobもりもりタイムだけ忍者で引っ張って、
あがりにくくなってきた頃からまたタコ足です。
Job比率がかなり高いので、早い段階で民になれそうです。

やり方としてはこちらに詳しく紹介されていますね。

暴窟王実装後にすでに話題になってたやり方ですね。
一昔前だと、位置ズレなんてバグ利用(笑)のグレー行為!なんて言われもしてましたが
公式に「位置ズレは仕様(キリッ」と言われてしまった以上、問題ないですよね。・・・たぶん。
ちなみにうちの環境としては、
稼ぎ頭のハンターとお座り冠、序盤の子分タコ殲滅係&荷物持ちのオーラメカの3PC。
子分タコを倒し終わったらメカは外に出てログアウト。その後公平組んで足をしばく。
時間内なら入退場自由なので、罠が減ってきたらまたメカが入場してアイテムを渡す。
その際、公平きれるのでうっかり設定しわすれないように注意が必要でした。
ちなみに、右下の部屋を最後に回った際、用心棒イカ先生が現れるアナウンスがありますが
出現位置が何故か部屋の入り口付近・・・。
うっかり忘れて子分タコ倒しただけで安心して外に出てしまうと
いざ足討伐でハンターが部屋に入ったとたん目の前にイカが・・・。
全部の子分タコ討伐後に戻ってイカ先生も倒しておいた方が安全です。

効率はちゃんと討伐数数えてないので忘れましたが、序盤の火力低い状態にあっても
ペア公平20M~40Mは出ていたと思います(イベント1.5倍分のみ)。Base60、70代から行けるにしては破格!
火力が上がって、テンポ良く倒せるようになってくると諸々込みで100Mくらいでるみたいですが
残念ながらうちはアウドムラを持っていなかったり・・・。

この方法で民作ったら、セージを皿にしようかな!
もちろん今使ってるハンターは連へ・・・。

モノは揃った

ro536.jpg
かったー!
売ってくれた方、ありがとう、大事に使うよー。

あとはブラギに乗るだけー。
急いで自前ブラギを作らねばね。

そういえば、PoCaメンバーのブラギはステどんな感じなんだろう。
無詠唱狙える素敵なステなら是非とも次回から使っていきたいところだけど・・・。



どうでもいいけど、この記事を「商人」カテゴリに含めるべきか少し悩みました。

自前ブラギに向けて

あんまり時間がとれずに若干放置気味でしたが、
少しずつ鳥のレベルを上げて、無事転生しました。

ro535.jpg
転生後は忍者&罠ハンタで引っ張る計画で進行中。
序盤の忍者の楽さは本当に半端無いですねぇ。
クナイ投げ覚えた頃にはウルフは余裕で1確できるし、
殴りWiz時代に作った風特化グラもってカビにいけばサクサク。
SPが足りなくなったら、いつぞやのクジで出した月光剣の出番。
火炎陣敷いて敵引き回せばあっと言う間にSP全快。
楽すぎるぜ!

もう少ししたら、罠狩りにシフトして、ぼちぼちハーピーデビューしてみようかと思ってます。
転生するとJob欲しいのでオットーという訳にはいかないからねぇ。

ちなみに転生前は罠とAS盗作した影葱に鳥を追尾させ、シーオッター爆破&討伐稼ぎでさくっと上げました。
転生程度ならちょろいもんですね。いい時代になったものです。
Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login