Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改名

本日のメンテより、被りキャラ改名が可能になりました。

今回キャラ名変更が必要なキャラで、すでに名前を確保していたキャラ達は
ちゃんと改名成功し、いつも通りです。
キャラ名変更を余儀なくされていた♂垢のRabiだけ、Prana(プラーナ)に改名。
昔懐かしの殴りWizから名前を引き継いでみました。

で、アルファベット表記だったメインのメカ、Sestaの名前をカタカナのセスタに変える件ですが、
ずばり失敗しました。すでに取られていた!
あんまりこだわってなかったのもあり確保しておかなかったんですが、
まさか使われてるとは思わなかったなぁ。
かといって、そのままSestaだと♀垢の名称の統一性が無くてちょっとなー、と思っていたので、
あえて完全に改名することにしました。
名前はレトラです。中の人はいつも通りのこっけさんです。
うちのレトラをどうぞよろしくお願いします。
すでにいる(と思われる)セスタさんは別人なので気をつけて!
スポンサーサイト

Cβ終了

結局全然遊べなかったしね・・・。

ルータを変えたあたりから回線がちょっとだけ安定するようになり、
さらにメンテで安定感が出てきたあたりから少し遊べましたが
時間がとれるタイミングでメンテっていうのを数回挟まれたせいで
結局全然プレイできてないです。
メンテ時間はもうちょっと考えてくれよな!

土日は諸事情によりつぶれてたので、月曜の昼間に
プレイ中だったというレイをさそって少しだけ遊びました。
やはりPSOシリーズは仲間と一緒に遊んでナンボですねぇ。
ただ一緒に戦うだけなのに、おもしろさが倍増する気がします。
てかレイがちゃっかり高レベルになってたのには驚いた・・・。
どうせテストなんだから課金(予定)アイテム存分に使えよ、と言われてさらに驚愕。
その手があったか!!

でも結局マグを拝むことなく、フォトンブラストも見ることなく、レア装備も特になく。

課金システムについては、コンプガチャとかスケド有料とか新キャラ有料とか、
金儲けに走り始めたなぁという印象しかないです。
どんなに運営が声を大にして「楽しいゲームにするための課金システムです!」と言ったところで
有用なアイテムはほとんど課金ゲットが当たり前、結果ガチャブン回す、なんて事になるのを
他のゲームでたくさん見てきた人たちばかりだと思うので、
どんなに運営が力説してもユーザーにはなかなか伝わらないかと。
大体G○EEとかが問題起こしてる現状みて、よく同じ手法とろうと思えるよね・・・。
二の舞は演じない!と言われたとしても、根拠が見えないですし。

新キャラ有料だけは本当にがっかりです。
そもそもシステム的に新キャラ作って別のクラスで遊ぶっていう作りじゃないのかな。
後発の新規さんとの格差はどうするつもりなんだろう。
Lvと装備がすべてのゲームで。
Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。