Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



やっと始動

ルータ変えた直後から回線状況がだいぶ良くなりました。
パッチのおかげなのかルータのおかげなのか結局わからなくなりましたが
安定してそうなのでよかったよかった。

せっかくなので、シップ01のブロック5で遊んでますー。
もう残り時間あんまりないっつーの・・・。

遊べない・・・

はい、ずっと630エラーのターン!
チュートリアルが最強のラスボスでした。抜けられませんw
3日目にしてLv2って何だよ!ガンスラしか振ってないよ!
もうダメかもしれんね、βテストは。

こちらの回線状況は問題ないのかなーと思うも、特に問題はなさそう。
少なくとも3月までの実家回線よりは100倍まともである。
が、ふと気になってルーターを新しく注文することに。
PCパーツは載せ替えても、ルーターはずっと変えてなかったので
大学1年時からずーっと変わらず使い続けてるなかなかの年代モノ。
いい加減変えるべきでしょうここは!
でもこれ変わってもPSO2が出来るようになるとは思えないけどもね・・・。

ちょっとこれはひどいなぁ

現在PSO2、全くプレイできていません。
プレイしたくてもログイン出来ません。昨日より悪化してる状態です。
中には不安定ながらもログインしてプレイできている方もいるようですが、
うちの状況はログインできない、出来てもチュートリアルマップへ進めない状態で
何も始まらず、エラーはいて落とされまくってます。
昨日は不安定ながらもとりあえずマップ移動出来るときは出来ていたので
日曜ってだけでここまで不安定になるのか?と若干疑問に思うところもあり。

休日2日分使ってチュートリアルすら終わらないとか、
これでゲームバランス確認とは聞いてあきれるなぁ。
α時の負荷テストよりよっぽど負荷テストしてる状態。

だいぶ出遅れてしまって、Lv10以上行ってる人たちもたくさんいるのに
自分キャラを作っただけですからね・・・。
とりあえず、シップ01にもキャラを作って動き始めようと思ってます。

やっと完成Myメカさん

やっと終わったーJob50
まぁ伊豆6行ってからはあっという間でしたけども。
コレで正真正銘、死にまくっても気にならないキャラになりました。
Job稼ぎがてらお小遣い稼ぎもやってきたので、こいつを動かさないとなると
収入が無くなる危険性もあるため、さっさと新キャラ動かせる状況をつくらねば。

余談ですが、統合によりGvコインが大幅に値上がりしつつあります。
1枚500k↑とかになっちゃうともう全然手が出せない・・・。
次のコインまで@30枚くらい足りてないんですが、全部露店で買おうとすると
15Mくらい余分に払わないといけなく・・・。
それだけ払ってまた壊れるんだもんなぁ。何本折れるんだろう。
カプラコインも無駄に増え続けるし、他のコインと交換させてほしい・・・。

本日のこっけさん

さぁ、遅ればせながらPSO2のβテスト参加ですよ。
まずはキャラ作成から。

pso001
本日のコッケさん。
ネコミミの上から帽子とか、あざとい。
前になかったコスチュームが増えてたので、それにしてみました。
今回は身長を数値化されてるので、あんまり不自然にならないよう160cm付近で作ってみましたが
案外今までと同じくらいのサイズになってました。
てことは8頭身クラスになるとめちゃくちゃデカイってことですね・・・。

で、チュートリアルを進めつつ、進めつつ・・・進まないw
何度も途中で接続が切れて落とされるので、振り出しに戻り続けてはや30分w
こんなんでプレイできるんでしょーか・・・。
あ、前回のキャラクリエイトの時、ベンチマークが100台というポンコツぶりでしたが
設定を一番しょぼくすることで結構ぬるぬる動いてくれてます。
ていうかそんなに画質わるくも見えないし、これでいいかも。
変わるのはテクスチャとかエフェクト関係かな?

あとは回線が安定してくれれば・・・。
現在はシップ03でチュートリアルをなんとかすべく悪戦苦闘中。
ロビーとかクエスト中に「こっけ」を発見したら、遠慮無くお声をおかけください!

4/22 0時追記
だめだこりゃ-!マップ移動するたびに落とされてるぞコレ!
もうアフィンくんの戯れ言聞き飽きました。(ちゃんとスキップ出来ますけどね)
ロビーどころの話じゃないなぁ。
掲示板見る限りだと、テスト開始からずっと調子悪そうだし、
追加要素のせいでこれだけ不具合でまくっちゃうのはちょっといただけないよなぁ。
αテスト時に比べて参加者もべらぼうに多いのもありますけどねー。

伊豆6がよりおいしく!

統合しましたネ!
改めて、Mimir鯖のこっけをよろしくお願いします。
相変わらずの月額課金なのに週末しかログインしてないやる気のなさですが
とりあえず今はオーラメカの微妙に残っているJobをあげきるべくやる気アップ中です。

で、最近通い続けてる伊豆6Fなんですが、
統合とともにちょびっと調整されてExpがよりおいしく。
さらに、なんかステもいじられてる?5割ほどの命中率だったスロフォにも当たる当たる。
代わりに、スタンしたらタゲはずれると思ってたドフレが普通に攻撃してきてた・・・。
これはちょっとパッチ前も確認せずに思い込んでいたので不明です。

人もそんなに多くないですが、めちゃくちゃ隠れてて一気に囲まれて死ぬこともあるので
どちらにしろ慎重に動く必要がある狩り場で、案外緊張感があっておもしろいです。
効率出したければその分アイスをドカ食い。30分で1000個近く食べますw
SPはライド帽と影肩でまぁまぁ持ちますが、天一あっさりを100個くらい持って行ってます。

効率は正確にはみてませんが、Job教範のみ使用でだいたい30分で7%↑上がっていたので
130~150M/hは見込めるようです。慣れ次第かな?
ソロでいくJob狩り場としてはかなりおいしい方かなー。
Baseも本来おいしいはずなんですけどね。
ちょっと低レベルでおいしく狩りにいける場所でもないかなーという印象。

なんだかんだでもう95%なので、そろそろJobカンストです。
そしたら鳥をあげるか、2ndメカを作るか!
とりあえずは鳥をささっと冠にしましょうかね。

最近の雑記

日曜のこの時間は回線がおかしい・・・?
先週もだったんですが、今週もニーズでカクカク状態で動けず、
ボス戦前にちょっと離席したら鯖きゃんされてた・・・。
イラッ☆
サーバーが云々じゃなく、この建物の回線がおかしい気がする。
可能なら土曜の夜にニーズ行くようにしようかなぁ。



そろそろ鯖統合ですね。Sesと統合してMimir鯖。ミーミル。
どうやらSesの方がGv人口が多そうな感じなので、
統合後は一気に賑わいを感じられそう。
重くさえならなければ、あとは楽しくGv参加させてくれるところがあればいいです。

鯖名とかも微塵も気にしてなかったので何でもいいんですが、
結構他鯖では騒いでるみたいです。Kara鯖とか。
いかに昨今の韓流推しを嫌ってる人が多いか、って感じですが、
それにしたって本気で「癌が韓流に媚売り始めて命名された」とか思ってる人が
ちょいちょいいるらしいのがすごいと思った。
北欧神話も涙目です。
そんなに韓国いやならこんなチョンゲーわざわざやらなくても・・・。
ただ、ROへの熱意は伝わってきました。



鯖統合に向けて別に何かしているわけじゃないですが、
そろそろメインメカのJobをカンストさせておきたいので
伊豆6で本気でJob稼ぎしてます。
悲しいかな、生体3Fより断然うまいんです・・・。
まともに狩り出来るようになるまで結構時間かかりましたが
ようやく形になりつつある感じです。

主にセドラを探してサイト炊きながらぐるぐる歩き回り、
何体かついてきたら近くのドフレもたたいてリンクさせ、
なるべくスロフォが近くにいない隅っこに移動してHF*nでスタンさせ、AxT。
ドフレはスタン解けてもノンアク化するだけなので、スタン更新の必要なし。

憎きスロフォだけ無視したいんですが、サイト炊きながら歩いてるだけで
うっかり誤クリックしてしまうほど奴らうじゃうじゃいて邪魔・・・。
なぜか戦闘中によく近寄ってくるので、高Dexが災いしてAxTで巻き込んじゃうという。
武器破壊の事故がかなり多いので、うっかりさわっちゃった場合は
過剰なまでにHF打ち込んで即スタン&即殺か、素直に逃げてます。


結局途中から受けたハワード討伐クエ消費できてないんですけど!
生体は上級Dに挑戦しているスリルを楽しむ場所でしかなさそうです。
赤字だし・・・。

56%

うちのメカ子のJobが49の56%です。
まだあがってねーのかよ!って言われそうですが、そんなもんなんです。
Baseがカンストしてしまうと、死んでも気にしなくなっちゃって、
Jobだけ減っていったりね。

それがじわじわと生体3Fパワーであがりつつあります。
効率も前よりちょっと伸びた気がします。無茶できるラインが見えてきたし。
それでも、一般的にいうJob狩り場からすれば全然おいしくないレベルなんですが、
何より楽しいので続けられるというのが大きい!
たぶんノーグ2FのJobが生体3F以上になっても、自分は生体3Fに行きます。
ごめんなさい強がりました。

・・・まぁレアなんかはでないけどね。
そもそもオーブも値下がりして、あんまりレアっぽく無くなってきた感じ。
一応討伐対象ですが、数狩れないのでご褒美感もちょっと薄いのが難点。

せめて、たくさん出る誰得な装備の使い道をなんとか・・・。
あいつら弓以外強かった時代なかったんじゃないだろーか。

キャラクリエイト体験版

PSO2の大きな売りである”キャラクタークリエイト”が自由にできる体験版
だれでもDLできて楽しめるようになったようです。

おまけに、自分の環境でプレイできるかどうかを診断するための
簡単なベンチマークもついてます。
試しに今のメインPCでベンチマークはかってみたところ、まさかの180w(たぶん4桁↑が普通)
3コア、XP、GF7900GSというのはさすがに時代遅れにもほどがあるといったところか・・・。
RO用にはベストな環境なんですが、最近のゲームにはとことんあわない組み合わせ。
PSO2用に、今のサブPCをあえてベスト環境に組み直してしまおうかと悩み中。

と、書いておいて、実際にPSO2やるかどうかはちょっとわからないかなー。
つまらなくはないんだけど、今からやってはまれるほどの要素があるかどうか・・・。
Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
