Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



ああ終わっていく1.5倍

帰ってきました。そしてこれから飲み会・・・。
土日は全くROなんてせずに一人で地球防衛してました。

Gvは出られなかったものの、B1獲得していたようです。
さすがに人数は結構いるので、最低1砦はなんとか安定してきたかなぁ。
すずき帰ってきた!これでかつる!

ただ、やる気の差がそろそろ顕著に現れつつある様子。
Lv上げしんどいのは仕方ないし、それで上げずに放置して活躍の場が狭まるのも自業自得だけど、
それによって自然とフェードアウトしていく率が高まるのも困りもの。
もうちょい狩りが面白ければ良いけど、こればっかりは。
・・・ゲームなのにおかしな話だw


さて自分はというと、とりあえず作業的に狩りをちまちま取り入れてるおかげでなんとか保ってます。
せっかくの1.5倍を有効活用しきれなかった感があるのが寂しいけど、
とりあえず124までは持って行けそうです。
で、せっかくの1.5倍だし、最後に効率計って見たところ、
Base180M/h(Exp1.5倍、教範)という結構な数値をたたき出していました。いつの間に!?
もちろん、空いている時間帯っていうのが大きかったと思いますケド。
加えて、ちょっと豪勢にStr&Agi料理を食べています。これが結構響いてくる様子。
1.5倍じゃなくても120M/h出てたみたい。ずいぶん頑張ったなぁ。

最近の装備は
頭:スタラクライド帽、女神仮面、サムライマスク
鎧:地デリメテオ
手:+5パイル、ドラコ盾
肩:イミューンウルフヘジン
足:セフィロト
飾:Wウアーコンチ

といった感じ。
SNSでドラコ盾とセフィロトをオススメされたので導入してみましたが、
殲滅速度アップに加えて消費も抑えられ、安定感が増しました。
最近じゃ30分でアイス500、モチ150個積んで行くもそれぞれ300個、30~50個消費くらいに収まるように。
HPの減り方次第では虫靴履いてExp増やした方が良いかも。
ヘビメタcも効果未実装なことですし・・・。

なにやら韓国でもユーザーカンファレンスだか討論会があったのか、
魔道ギア強化の予定があるということなので、諦めずにまずは地道なLv上げを。
ただ、「日本独自仕様」という、最近じゃ足引っ張ってばかりの仕様が控えているので
そのまま素直に強化されるよやったー!とならないのがjROの嫌なところ・・・。


いそがし1.5倍

1.5倍ですね。
うちも若干の余裕が出来て平日に部屋の整理しに帰ってこれるくらいになりましたが、
代わりに引っ越し準備に大忙しで土日が使えなくなってしまうことが多くなりそう。
せっかく1.5倍なのに、土日が使えないのは正直痛いなぁ・・・。

そして、SNSには書いたんですが、その引っ越し作業のことを忘れていて
Gvに出られない日が結構あることを思い出しました。

2/27 欠席・荷物移動&実家へ
3/06 出席
3/13 欠席・転出手続きのため実家へ
3/20 欠席・部屋の引き払い&入居前なので実家へ
3/27 出席?

・・・来月もZoome課金無しか?


ちなみに、1.5倍期間はとりあえずホールです。
他に良いところも無さそうだし、配置変更マップを楽しむのも後日に。
といっても、今の自分に縁のありそうな配置マップなんてほとんど無いですが・・・。

効率はちゃんと計ってないですが、最近拾う収集品の数が増えてきているので
結構効率あがってるのかもしれません。
さらに、ちょっとCR連打力に不満があったのでAgi+10料理食べてASPD190にしたら
思った以上に殲滅速度アップを体感できるように。
そんじゃついでだ!とStr+10料理も食べて確殺数を一つ減らしたら一気に快適に。
モチもアイスもがっつり余るようになりました。
1.5倍期間無しで教範込み100M/hくらい稼げてたかもしれません。
うーん、これはさっさとVit完成させて、先にStr繰り上げたいところだ。
まだ効率アップさせる余地がありそうで良かった。

しかし、ヘビメタc効果を未実装のまま配備しやがった重癌ゆるすまじ(#゚皿゚)
実装された新c、目玉は魔法%アップcシリーズくらいなもので、そのほかはどれも微妙そう。
注目されていたドゥネイールcは、Atk+20→+10に弱体化。
本来ドゥネはkROで中ボス的な位置づけの強さを誇り、数もそんなに多くないのに対して
jROは独自仕様で大量配備したため、あちらとの供給差が激しいんだとか。
なんか最近、Matkといいmobといい、日本独自仕様がすべて害悪に見えるように・・・w
それにしたって、今回のc効果はやっつけで用意しました!ってのが見え見え。
テンドリルリオンcとハードロックマンモスcが・・・涙が止まらない・・・。

   ○○○
  ○(・ω・)○ Cri + 5
   ○○○
  .c(,_uuノ

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U      |    Def + 5
| |ι        |つ
U||  ̄ ̄ ||
   ̄      ̄
あ、オマケで、AA貼り付けた際に縦長に崩れるのがみっともなかったので
ちょっと行間削ってみたんですが、見づらくないですかね?

治った!・・・と思ってた時期が私にもありました

先日、ROを終了したときにカスペが強制再起動するという記事を書きましたが、
KIS2011をインストールしなおすことであっさり解決してしまいました。
メインサブともに全く同時期に不具合発生していたので、
定期アップデート失敗かnProが悪さしてるんだろうと思ってましたが、前者だったみたい。
何はともあれ、これでRO終了後にネット繋がらなくなるトラブルも無くなって
うっかり鯖きゃんしたあとのリカバも素早く行えそうです。よかったー。

PC再起動かけたら似たような状況に・・・。もーわけわからん!

Base120とヘビメタcについて

最近こっちで報告してなかったのでこちらでも。
ようやくBase120にこぎ着けました。
相変わらずのホール狩りです。
まだまだ3次職としては前半なんだよなぁこれでも。

ちょいと今回長めに書いてるので追記へー。

またカスペ先生がおかしい

ホント最近なんですが、またカスペルスキーがおかしいことに。
ROクライアントを終了すると、カスペルスキー(KIS2011)が「メモリからの読み込み失敗」だかで
強制終了して再度立ち上がるという良く分からない症状がでています。
プロセスを監視してみると、ROをプレイした後、終了した途端
avp.exeのメモリ使用量がグングン上がっていき、そのままエラーはいて止まるようです。
RO関連のフォルダやRagexeなどを除外設定にしていても変わらず。
未だに原因が分からず・・・。

ついさっき試して見て、これか?と思ったのが、自動アップデート。
RO起動してプロ露店街を歩いて落とした程度ではトラブル発生しなかったのに対し、
RO起動中にカスペ2011のアップデートをした後に落とすと、エラー落ち。
これはカスペ先生がおかしいと言うより、nProにヘンな機能が加わって悪さしてるとかなのかなぁ。

エラー発生でavp.exeのメモリ使用量がグングン上がっている間、ネットが繋がらなかったりといった
副作用みたいなものも出ているようなので、すこぶる厄介。
RO中はまぁ問題ないから良いんだけど、うっかり鯖きゃんされてクライアント落ちると
次の起動までめちゃくちゃ時間がかかるのが大変。主にGv時に・・・。
どうにかならないものかー。

低レベルから挑むメカ子のスカラバホール

最近はブラゴレ籠もりで週1アップのペースで頑張ってたんですが、
キープしていたキャラメルcをギルメンに譲って欲しいと頼まれたので
ちょっと先に虫特化武器を使わないスカラバホール狩りを実践してきました。
これで虫特化いらなそうならあげちゃおう、ということで。(結局譲る前に揃えてたけど・・・)
大したことは書かないけど、追記へ書きまする。
最近やっと安定した効率が出せるようになってきましたヨ・・・。

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
