Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



対ドロメデスメモ&計画

現在Base111/Job39、Str込み110(支援込み)、Vit59。今後Vit全振り。製造スキル3種マスター。
+8特化達人、べべセット、女神仮面、サムライマスク、ロウィーン肩、鉄球セット装備時、
Str料理を食べることで現時点でもAxT2確。

Atk+3%野生のブーツを用意できる場合、Base114から鉄球セットをはずしてWウアーで2確。
Base116でVit料理を食べた場合、野生のブーツなしでも2確。Base117ならVit料理不要。
Base119でStr料理が不要に。
Base125でVit完成。この時点でセンチ親子も余裕の2確。
Base130あたりから野生ブーツ、料理込みでライド帽装備でも2確に届くように。

↓オマケのネタ
Base150で製造スキルMax、反&ストライキング、野生ブーツ&Sign他の完全武装でまさかの1確


これだけ細かく計算しても、おいしく狩れなかったら悲しいなw
しかし、改めてこうやって計算してみると、
AxT狩りではとにもかくにもLvさえあげちゃえば、ちょっと前の苦労はすべて解決するんですね。
Vitで増えるAxTの威力もわりと馬鹿にはできないし、
スキル狩りしていこうって思うならやはりBaseはあげるしか。

自分の場合、ブラゴレ素殴りでも何でも、Base116くらいまであげちゃえば
ドロメデスは苦労なくかれるようになるかも知れません。
加えて、精錬をすっぱりあきらめて製造スキルに全部まわしてしまうことで
かなり早い段階から2確は簡単に到達しそうな気がします。
まだスキルリセット権のこってた気がするし、精錬後回しにしちゃおうかなぁ。



あ、これで一応今年の更新は終わりになると思います。
今年はR化で文句ぶーぶーたれながらなんとか続けてきましたが、
来年もきっと相変わらずぶーぶー言いながらやってると思いますw
魔葱&忍者がお亡くなりになったことでメカニック1本に絞れるようになったのは
ある意味ではいいことだったかもしれませんがー。

新年の抱負はまたそのうち書くとして、ROはPSO2が来るまではがんばります。
きてもつまらなかったら続けるかもしれませんがw

それではみなさん、よいお年を!

ドロメデスってどうです?

実家からー。
実家のお風呂は自分の家と違って大きいからいいなぁ、あの湯船に入る際の
ふぁあああああああああっていう声がでちゃう感じがね。

まぁ、実家で一休みしながらもたまにROの考え事とかしちゃってるわけで。本当に病気ですね。

で、メモ代わりにここに記すわけです。

以下、詳細へ続きます。

失望のカンファレンス、希望が見えないRO

ちょいと長めになる可能性があるので追記に書きます。

先にいっておくと、ダメだこりゃ。
希望がもてる部分は基本的に皆無と言っていいと思います。

ちなみに、本日午後に何の告知もなく、いきなりRKのグラフィックが変更されました。
まぁ事前に公開されていたヤツがそのまま来たわけですけど、
うちはあんまり好きになれないなぁ。

以下、詳細へ続きますよ。

※12/28 情報をより新しいモノへ更新しました
※11/01/18 公式がカンファレンス内容を公開しました。
よってこの記事は伝聞による曖昧さが残る内容となります。

パルスとライド帽

んー、やる気が出ないなぁと思いつつも、
ボス狩れたりするとちょっと嬉しくなって頑張れちゃう不思議。
コインホルダー貰えるとなおよろし。
一度決めた習慣をちゃんとこなせれば気分も悪くないね。
最近ゴス狩り、DOP超狩りが日課です。

で、今週のメンテから異世界のおやつ各種がまとめて交換できるようになったので
今日も元気にタタチョ狩り。
素殴りメインでやってましたが、最近また中型嵐斧もってAxTしてます。
ライド帽被って3体くらいからAxTしてるんですが、やはりSPがしんどい。
仕方なく素殴りを多めに挟むわけですが、パルスが邪魔。
・・・かと思いきや、最近不思議なことに気づく。
パルス発動時、なぜか高確率でライド帽のSP吸収が発動している!
まぁ、気のせいだろうと言われればそれまでなんですが、
最低でも3回連続でパルスによる吸収を確認したので、ずいぶん確率たかいなぁと。
そのおかげ?で割とSP問題が気にならなくなりました。
敵ガンガン吹っ飛ぶのでアイテム拾いづらいし希にAxTスカるし、あんまり良い傾向ではないけどw

ただ、未だに事故死が激しく、経験値50%前後からあんまり伸びてないです・・・。
それでも今の自分の狩り方だと、経験値効率がブラゴレ>生体2≒タタチョくらいなので
お金稼ぎつつ続けるにはやっぱりタタチョが一番良さそうなのかなぁ。
ブラゴレに比べてアイスの消費量がだいぶ増えるので買い出し面倒ですがー。

改めて見ると酷い、異世界マップ

最近はボス狩りとかいろいろ挟みつつ、たまにマヌク3で小銭稼ぎって感じです。
ヒルスリcが連続で出たりルナカリ精錬が当たりまくって割とおいしいです。

効率に関しては、結局あんまり伸びずにいます。
それどころか、事故死が割と多くてきつい。
敵の数が多いので、囲まれてスタン食らって死ぬのが主な死因ですが、
ピンチを切り抜ける手段が無いのもよろしくないです。

ヒルスリ以外のmobがすべて射程2なので、CTで一気に片付けようとしても
一歩踏み込まなければならず、とっさの時に当たらない。
メインのタタチョは高BaseLvのHF&スタン攻撃で、とにかくいやらしい。
ヒルスリオンは遠距離から避けにくい"致命的な傷"攻撃をしょっちゅう使ってきて、
センチ親子がばらまくVDで頻繁に毒化させられるのと相まって回復剤の消費が激しい。
親センチは他の敵と交戦中に画面外からするっと現れてQMを放り込んでくる。
あまり自分には関係ないけど、タタチョはガンバンを連発してきます。

こうやってみると、異世界mobって酷く厄介というか、スキルの組み合わせがいやらしい。
特定の何かに対策とって無効化することで美味しい狩り場に、なんて程度じゃない感じ。
なんというか、思いつく限りのめんどくさいスキルを詰め込んで
「強いでしょ?異世界って難易度高いでしょ?やりがいあるでしょ??」っていう
開発の押しつけがましい誰得設定にされてるイメージが・・・w

問答無用の物理攻撃スキルでまとめてドーンするだけで済む職なら気にならないでしょうけど、
少なくともスキルの乏しいメカニックには割とストレスの溜まる狩り場でした。
まぁそれでも不味くはないので地道に頑張るんですけどw
もうちょっとのびのびと遊べる、ストレスフリーな狩り場が欲しいなぁ。

「ろ。」新アイテム相場リスト Lydia版

※ろ。の更新が再開した模様ですので、この記事は現在必要ないかと。

ろ。」によるアイテム相場確認は大変便利ですが、
最近全く更新されず、新アイテムはすべて検索に引っかかりません。
が、IDはすべて登録されているため、相場チェックはされています。
手動でアドレスにアイテム&サーバーIDを入れてやれば出るのですが、
面倒なのでLydia専用リンクを作りました。半分くらい自分用のつもりで。
もしかすると既にどこかに記載されているかもしれませんがー。

引用:4LDKのNote様 大感謝!

―――――12月14日差分(アイテム効果)―――――
2881#オルレアンネックレス[1]#
5509#スティング帽子[1]#

―――――11月30日差分(アイテム効果)―――――
9057#タイニーの卵#
18548#タイニー帽#
18538#あくまのささやき#
18539#スカルキャップ#
18540#悪鬼の仮面#
18541#リトルフェザーハット#
18542#博愛の守護#
18546#お口の恋人ガム#
11535#アーモンドチョコレート#

12186#チャリティBOX#
12961#マジカルコアの箱#
12962#エクストリームコアの箱#
12963#ウェイクコアの箱#
12964#クルーエルコアの箱#
13502#サイレンスキャットの箱#
12950#フリーダムサークレットの箱#
12938#オーダーナイフの箱#

―――――11月23日差分(アイテム効果)―――――
コインホルダー

―――――11月16日差分(装備効果)――――――
水牛の角[1]
蝶のヘアピン[1]

―――――11月8日差分(装備効果)――――――
スーパーセル[0]

―――――10月26日差分(装備効果)―――――
カタパルトショルダー[1]

―――――10月19日差分(装備効果)―――――
パンプキンハット2010[0]
ミツバチの帽子[1]
派手なファントムマスク[1]

―――――10月19日以前―――――
ウンバラの魂
幸運のクローバー

RWC2010記念チケット
RWC2010記念帽子
タナトスの絶望仮面
たれパーメットタートル
マクシミリアン・フォン・ベベ29世
たれワイルドローズ

インペリアルガード
野生のブーツ
ドラゴンのマント
野生の尻尾
ブラディウムイヤリング
ブラディウムリング
ブラディウムブローチ
猛獣の鈴
エルディカスティスの光
ボーンプレート
アルカブリンガー
クロムメタルツーハンドソード
ミスティックボウ
サファ族貢献の証
凍りついた皮膚の欠片
冷え固まった血の塊
怪しい魔力の石
朽ちた収集品
小さなブラディウム
剛角兜
鹿角兜
双角兜
一角兜
白い蜘蛛の足
女王の羽の欠片
インペリアルスピア
グリーンホイッスル
ステムウィップ
ブラックウィング
赤いエーテルバッグ
ドラゴンベスト
水玉ブローチ
ドゥルガー
エルヴンボウ
ラフィネスタッフ
カルガメイス
釣り用長靴
小さな釣り竿
釣り餌
釣り人のマフラー

――――――ブラディウム区別用――――――
精練されたブラディウム
ブラディウム
※ろ。では両方「ブラディウム」で表示されます。

接続3万切り

jROの接続人数を書き写すスレ#28より
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1290265514/

ずれまくってたらゴメンね。

┏━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 日付/曜日 ┃  日    月   火   水   木     金    土   ┃
┣━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃2010年後半  ┃                                   ┃   
┃06/27~07/03┃ 41757 36746 34930 35591 35992 36109 41886 ┃(6/22~7/5 経験1.5倍)
┃07/04~07/10┃ 43684 ***** 32617 46258 44980 51945 56027 ┃(7/6~ 3次&R化実装)
┃07/11~07/17┃ 58617 55147 46062 46422 46278 44120 47744 ┃(7/9~13全鯖無料)
┃07/18~07/24┃ 50944 49238 44829 45552 44899 43346 46071 ┃(7/9~7/27Norn鯖無料)
┃07/25~07/31┃ 49294 44683 42800 44147 43728 42276 46919 ┃
┃08/01~08/07┃ 48257 43398 46397 46893 46526 44710 47973 ┃(8/3~8/10 経験1.5倍)
┃08/08~08/14┃ 50522 48746 44156 44178 42649 40411 41930 ┃
┃08/15~08/21┃ 44463 43645 42559 43555 42808 41937 45814 ┃
┃08/22~08/28┃ 48089 43816 42707 43183 42834 41570 46088 ┃
┃08/29~09/04┃ 47427 43591 41567 42650 42330 41155 45660 ┃
┃09/05~09/11┃ 47562 43689 41148 42596 41550 40740 45736 ┃
┃09/12~09/18┃ 47298 41796 40955 40911 40756 38811 41808 ┃
┃09/19~09/25┃ 44562 42559 39125 39938 43966 38424 44676 ┃
┃09/26~10/02┃ 44539 40748 38915 39063 38651 38300 44567 ┃(10/01~10/05カムバック)
┃10/03~10/09┃ 46541 39956 40759 41255 39961 43386 48610 ┃(10/04tia落)(10/05スカラバ実装)
┃10/10~10/16┃ 50715 49309 47360 48438 48100 46827 51551 ┃(10/08~10/11 全鯖無料)
┃10/17~10/23┃ 53406 50908 42961 43890 43224 42270 47499 ┃(10/12~10/19 経験値1.8倍)
┃10/24~10/30┃ 49381 43082 41736 41345 40841 39504 46589 ┃(10/26~一部スキル禁止・制限)
┃10/31~11/06┃ 46716 41363 38395 42655 39826 38271 43889 ┃
┃11/07~11/13┃ 45155 39905 38259 36411 37989 37076 42691 ┃(11/10アトラクションセンター他障害)
┃11/14~11/20┃ 43276 38368 36066 37798 36822 35549 40889 ┃
┃11/21~11/27┃ 42718 38966 41195 36946 36670 35874 40824 ┃
┃11/28~12/04┃ 42160 37212 41118 39260 34362 37675 43171 ┃(11/30~12/01カムバック)
┃12/05~12/11┃ 44410 38881 32977 33929 33278 31428 36457 ┃(12/03~12/06 全鯖無料)
┃12/12~12/18┃ 38248 33618 32006 32166 30836 29836 ----- ┃

ついにここまで・・・!
年末というのもあるけど、ここ数週の減り方がすさまじい・・・。

今更ながらタタチョ狩り

予定通り、タタチョ狩りをまじめに(?)やってみました。


■1回目
中型嵐斧+鉄球セット(シングルウアー)ASPD191素殴り&AxT狩り
タタチョ2確には届かないので集めすぎると結構危険。
Base効率25M/h程度。
収入は毛皮250、魔女砂100、帽子160、粒20ほど。詳細メモし忘れました。
アイスの消費が30分で500個。

正直微妙。SP足りないので素殴りがほぼメインになりますが
パルスでまくってストレスがマッハ。さすがに嵐斧はまずかった・・・。
アイス結構食べる代わりに、AxTでピンチを切り抜けやすい感じ。
斧を作り直し、動きを最適化することで全体的に伸びそう。

■2回目
Wウアーと盾無しパイルASPD192素殴り
主にタタチョとヒルスリオンを中心に片っ端から叩く。
Base効率27M/h程度。
収入は毛皮260、魔女砂120、帽子200、粒30ほど。
アイスの消費が30分で150~200個。

囲まれた時にAxTが使えないのでとてももどかしい。
どの敵にも安定した高速ダメージでわりと殲滅力高し。
攻撃回数は、センチ>子センチ≒タタチョ>ヒルスリ。
ヒルスリの落ちる速度がめちゃくちゃ速いので美味しい。
ただ、安定しているけど延びしろが少なそう。


まず総評として、Wウアーの方が安定して狩れそうなのでオススメ。
斧、パイルどちらを使ってもそこまで大きな差は無さそうですが、
慣れてくるとおそらくスキル狩りに軍配があがると思われるので、
特化達人など作ってAxT狩りしてみるのも良いカモ。
ただ、敵の構成が小型中型、虫動物と綺麗にバラバラになっちゃってるので
メインで狩る敵に合わせて特化なりサイズなり作るべきか。
主に美味しいのはタタチョ&ヒルスリだけど、子センチも多いので無視できない。虫だけに。
センチは遠くからQM打ち込まれるといろいろと泣きたくなります。
野郎!使いたてのIAスクロールをいとも簡単に!

ちなみに、2回目のアイテムをLydia相場で簡単に計算してみると・・・

毛皮260→シュバおやつ52・・・12k*52=624k
帽子200→アルナおやつ40・・・7k*40=280k
魔女砂120・・・1.5k*120=180k
光の粒30・・・7k*30=210k
その他収集品・・・100k

合計 1.39M


数値に直すと結構美味しい!
実際は時期とともに価値も変わり、鯖によっても、ここまで稼げない可能性は十分にあるし、
何より交換の手間と売る手間を思うと結構苦労します。
気ままに毎日露店を出し続けられる人ならよさそう。

あ、加えてタタチョc(300kz)、ヒルスリc(1.5M)、ルナカリ(50k~)、野獣(50k~)があるので
レアが出た場合にちょっとだけおいしくなります。

手間を惜しまなければ金銭効率はなかなか良く、努力次第で経験値もかなり高い。
安定するようにこもり続ければ、結構美味しい狩り場なのかなぁという結論に。
タタチョAxT2確できる猛者ならば言うまでも無くです。
普通の装備ではちょっと難しそう?

第一目標到達

ro491.jpg
はいアップ!
ようやく第一目標であるBase111に届きました。
いやー、割と早くに到達出来た方だとは思うんですが、
自分にしては結構集中して頑張ってた方なんで、疲れたー。
既に毎日目が痛くて辛いので、これ以上の努力は自分には肉体的に無理。
これ以上楽に効率を出すにはガーデンお座りくらいしか思い浮かばないので、
もっと美味しい狩り場でも実装されない限りはこんな感じなんだろうなぁ。

なお、このレベルアップで素Strが91になり、鎧で調整せずにStrが切りよくなります。
ホントはJob45になればもっと楽になったはずなんだけど、Job上がらない・・・。

これからはGvで重要な耐久をあげるためのVitに振っていくことになるので
むしろここからが本番って感じがするんだけど、うーん・・・。めんどい。
あえて負け犬発言をするならば、早くメカニックのMHP強化来ないかな!


とりあえず、次からはお金稼ぎ中心に動き始めたいと思ってます。
あんまり行かなかったニブルとか、Job目当てにゲフェニアとか。
加えて、せっかく4種1確出来るようになったので生体2にも少し行ってみて効率を比べてみたい。

さらに、場合によってはLv上げ&お金稼ぎの手段として
マヌク3でタタチョ狩りをするかも。
Lambdaさんのマネ、とまではいかないものの、元々経験値もそこまで悪くなく、
毛皮や魔女砂がいっぱい落ちて、ルナカリもまだギリギリ需要があるので
継続して狩りするには条件がよさそうだなーと。
ブラゴレ狩りでちょっとずつ増えていった毛皮を全部おやつにして売ってみたら
案外悪くない稼ぎになったので、手間さえ惜しまなければ金銭効率良いですね。
問題はAxT2確には届かないので素殴りをメインにするため、
手持ちの中型嵐斧じゃパルスがすごく邪魔をしそうなところ。
いっそ動物特化達人とか作るべきだろうか。
最近ゴブリンc売ってるところ見ないしなぁ。カホcは高くて買うの嫌だし。

結局、経験値効率を考えたら異世界くらいしかまともに候補が出てこないので
経験値も金銭もーって考えると自然と狩り場が狭まってくる・・・。
どうせ癌独自に出来るんなら、もっと旧狩り場のテコ入れを・・・!

110代突入。そして狂うイベ嶋。

ro490.jpg
やっと110台突入!目標まで@1です。
このSS取った後、スタンくらってボコボコにされて死にましたが・・・。
調子にのってSSなんて取ってられる状況じゃ無かったなw

一応第一目標としてBase111を設定したけど、
今頃になってもうちょいがんばり続けたいような衝動にも駆られたり。
お金も経験値もどっちも稼げちゃうようないい狩り場があると最高なんだけど・・・。


Tia鯖のLambdaさんがメカニックオーラを達成したらしく、
SNSでお祝いコメントを残してきました。
今のところ、しっかり確認したオーラメカは初めてかなー。
狩り場はずっとマヌク3のタタチョ狩りだったらしいですが、
時給100M以下でBase150まで持って行っちゃう気力にはびっくり。
タタチョ狩り、実際儲かるかどうかは別として
少なくともブラゴレよりはお金はいって良さそうだなー。
AxT2確にするにはシングルメギンが欲しい感じなので全く同じにはなりませんが
気分転換にまた中型嵐斧でも持って遊びにいこうかな。



ro489.jpg
SNSにも書いたんだけど、なんか火曜のメンテ以来ベベの台詞がおかしい・・・。
なんか台詞がポリンと混ざってるらしく、しかも関係無いシーンで違う台詞を吐いたり。
空腹時、餌あげてないのに「パクパク……おなかすいてたの……」とか
飼い主のHPがピンチになると「おなかすいてたんです……」とか。
どんだけ腹ぺこだ!!

目標と休息

あ、いつの間にか9万Hit!10万まで@1万かー。
いつも見てくれてありがとうございます。


いつものブラゴレ狩りですが、最近はMD使わずにAxTを多用する狩り方
なるべく2,3体からまとめてダメージを与えるスタイルに変えました。
元からどっちも使っていたけど、AxTメインで組み込んだ方が効率が上がるようです。
5体くらいに囲まれたらMBで吹っ飛ばし&ブーストしてからAxTでもりもりいただきます。
このとき、確殺数を意識しておかないと、スタン攻撃挟まれたときに倒しきれずにボコボコにされますw

しかし、最近人が減ってきてブラゴレ効率もアップしてきたかなーと思った矢先に
ドンドン人が増えてきて、前より効率出せなくなってしまいましたw
それでも込み50M↑/hは安定して出ているようですが。
やっぱり長々とトレインするヤツが増えるとなかなかありつけない・・・。
おかげで自分もがめつくならざるを得ない狩り方に。
集中出来るから良いんだけど、ちょっと疲れるのがネック。

現在50%まできたので、目標もかなり見えてきた感じです。
って2日で50%あげたのか!自分にしては頑張った。
Base111でStrが一段落して、そこからVitに振っていく予定なんですが、
その前にいったんブラゴレ狩りを中断しようかなーと思っております。
最近集中してずっと籠もってたし、細かなストレスが溜まり続けて
いろいろと精神衛生上よろしくないので、ここらで軽く休憩しようかな。
ちょうど年末までにあげきって、その後ゆっくり休めそうだし。

割と大したことではないんだけど、ちょっと長いので以下追記へ。

余裕で間に合った

ro488.jpg
レベルアップー。
Gvまでに余裕で間に合いました。
この分なら、途中で長期間家を空けたりしない限りは
目標である年内Base111はなんとか達成できそう。

最近だいぶストイックに敵を殴ることだけに専念していたら
教範込みでBase時給55M/hは出ているらしいことに気づきました。
Strがもう一つ繰り上がったらさらに増えるだろうことを期待。
最終的には時給60M/hくらい出せるようになったら嬉しいかな。

基本メカニックでGvやろうなんて人は少ないと思うので
職スレにGv話題がほとんどでない、珍しい職の一つではあります。
主に金稼ぎに適した狩り場の考察は数多いけれど、レベル上げに関しては割と今ひとつ。
とりあえず、レベル上げといったら生体2な感じらしい。
ブラゴレも良いと思うんだけど、やっぱり初期投資がでかすぎるみたいで。
生体2で本気狩りすればBaseはブラゴレを超えると思うけど、
やっぱりJobが欲しい場合はブラゴレも有りだと思う。

まぁ、そのうち生体4種1確できるようになったら比べてみよう。
まだヒュッケ相手に微妙に1確届いてないので、Base111になってから・・・。

アニバイベントはいかがですか

口内炎がいたいっつってんだろうが(#゚皿゚)
こないだはビタミンBBのんだらすぐ治ったのに、今回のは治りません・・・。
これはきっとストレスですね。
忙しくないほうがストレスたまるって不憫な。


さて、先日のアニバーサリーカウントダウンは一応参加してみましたが、
未だにイベント(学園祭)そのものには参加していません。
というのも、うま味があんまり感じられないから・・・。

今回集めるアイテムはコインというわかりやすい形で手元に残るので
すぐに手持ちを確認できるのはいいところ。
しかし、金銀銅3種類あるコインを両替する場合、上位ランクから下位ランクへはすぐにできるけど
下位から上位のコインへ両替するNPCがおらず、ミニゲームをこなさないといけないらしい。
商品交換には膨大な量のコインが必要で、これらを全部金や銀に交換するのは正直めんどくさい。
しかも、交換できるアイテムも正直おいしいとは思えない・・・。

各マップに点在するクリスタルは、倒しても銅コイン、まれに銀コインを1枚おとす程度で
とにかくうま味が感じられない・・・。
今はカプラ転送するだけで銅コインが15枚もらえるので、比べるとあまりにも酷い。
しかも、落とすアニバ帽は期限が切れており、使い道が全くないゴミ。
どうしてこうなった・・・。

そして目玉の一つである、オークション
1日1回開催されるオークションでは、神器レベルの超性能アイテムが入った
チャリティBOXが1つ落札できるんですが、
まぁ、ちょっと頑張った程度の入札ではまず落札できないでしょう。
ただ、落札できなかったらコインが返ってくると言うちょっと謎な仕様。
その装備も、期間限定でほぼGv用。しかもどれが貰えるか分からない。
落札時のコイン枚数に応じて追加で経験値やドロップ増加NPC、超ホルグレンなどが現れますが、
30分だけちょっと増える経験値やドロップももらいに行くのがめんどくさくて・・・。

あとは付与シリーズが職によっては結構有用な感じでしょうか。

コインを集める利点が感じられない以上、
そのコインを集めるためのミニゲームにも魅力は無く、
わざわざこのイベントに時間をかけるのはどうかな?ってのが今の感想。
お金ほしけりゃニブルなりノーグなり行った方が経験値も稼げていいかもしれないw

なんだかんだでカウントダウン後も

結局あの後、これといってやることもなかったので
各街で暴れているというmob討伐に向かいました。
が、だいぶ進行していて、6つの町のうち半分はもう討伐終了していて
残った弱い敵が沸くブラジリスと強敵揃いのアルデ、モロクを見学。
ちなみにこっけ(忍者)でいってきました。
弱いけど、死ににくい!それが忍者だ!

画像あるんであとは続きへ。

8thアニバーサリー?いえいえレベルアップおめでとう

ro481.jpg
まー、レベルアップですよね。
ちなみにアニバーサリーカウントダウン1分前くらいに上がりました。
11月中にレベルあげきる目標はギリギリ達成!w
レベル上がった後、ふとたまり場へ顔を出してみたけどやっぱり誰もおらず。
自分は記念イベント的なモノは結構好きなので勝手に気持ちだけ盛り上がってたんですが
まぁみなさん冷めたものです。大体みんなそんなもんだね。

なお、一応Ustのガンホー生放送は横で流して聞いてた(音量小さくてあまり聞こえなかった)んだけど、
終わった後のコメント欄が「修正予定とか何もなしかよ・・・」と、じわじわと荒れ出したあたりが
なんとも厳しい現実を物語っているように思いました。
まぁ、少なくとも最近の癌の行いを見ていれば
8周年おめでとう!なんていってやれる状況ではないと思うけどもね。

ちなみにその後のアニバーサリーイベントはまだ見てません。
どうせmobがいっぱい襲ってくるんだろうなー、程度で。うま味がなさそうだもの。

なんだかんだ言いつつ、正式サービス8周年だもんなぁ。
うちはβ2開始直後くらいから初めて、途中長めの休止を何度か入れつつ
わりと新しいアカウントで現在に至るので、懐かしい品とかは探しても出てこないけど、
この時期は何かと自分の中で大きな変化がある頃だったりしたので
いろいろと懐かしい気持ちにはなったり。
初のオーラ、転生等、大体全部12月だったので。


さて、12月中にBase111行けるかなぁ・・・。
一応今のところ週1ペースでレベル上がっているので可能っちゃ可能ですが
そろそろ疲れてきたかなぁと。
何より、最近レベル上げ頑張る余り右目の疲労がマッハ。
あんまり長いことこのペースを維持するのは自分には体が持たなそうです。
Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
