Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

メカ子再開

影葱タノシーだったんですが、
とりあえず初のEMCもやってちょいちょい楽しめたので一端ストップ。
ホントはBase100まであげるのが目標だったんだけどね。

それよりも、普段メインで使ってるメカニックがBase100とまりっていうのは
今後のことを思うと非常に物足りない。
来週エルディカスティスパッチで狩りでも何かしら大きな変化があると勝手に期待して
異世界目指してクエやったりレベルあげたり。

とりあえず、影葱でもお世話になった生体2Fで狩りしてます。
Str低いため、嵐斧持って確殺数を減らすなんてマネができないので
素直にギロチンAxT2~3確狩りをしてます。
水付与で基本2確。アコは堅いので3確or合間の素殴りで2確。
アチャは属性的にあんまり相性良くないですが、巻き込めそうなときは一緒にスタンさせて
素殴り織り交ぜながらAxT3確くらいに。

ro450.jpg
実は生体2Fで狩りするにあたり、鉄球セットを諦めました
というかウアーコンチもう1個つくっちゃいました。
SSの装備で確殺数が落ちなかったのでちょうど良いです。
生体2Fに関してはほぼWウアー必須なレベルであるととても安定します。
シングルウアーだと囲まれたときに結構圧死しやすかったです。

まだ生体狩り再会してほとんど経ってませんが、少しだけ狩り方を見直してます。
影葱と違ってアチャが倒しづらいので無理ができず、
少数orアチャ多みたいな組み合わせの時は素直に飛ぶため、
時間帯によってかなり効率も変わってくるみたいです。
跳び蹴りが恋しい・・・w

ちなみに、ちょっと試しにWウアーでGv出てみるのも面白そうかなーと。
どっちみち1確だらけのGvではあんまり変わらないっていう結果になりかねないけど。
コストが削減され、靴がフリーになったおかげでHP増強ができるのが嬉しい。
でも与ダメ減ってる分、頑張ってStrあげて取り戻したいところだなー。

影葱ボンバーマン ~同業者よ、自重しなさい~

SNSに書いた内容なんだけど、あんまり酷いんでこちらにも。

最近生体2Fに居る同業者の狩り方がすこぶる悪い。というか酷すぎる。
FiTでマジDOP以外を倒したらそのままピューン。
発火してるので大抵ほっとくと死んでるようですが、
問題は人がいてもお構いなしでマジDOP残して飛ぶ点。
1回だけならまだミスかと思ったけど、その後も何度かやられたので意図的。
スイッチ入ったマジDOPを堂々となすり付けて飛ぶ様は
頭がイカレているとしか思えない。

もしかすると完全に気が違ってらっしゃるノーマナー君の可能性もありますが、
見つけ次第注意してみたいと思う。
Lydiaの生体2Fで狩りしている人はご注意を。

というか、今のところ影葱は自分とその人くらいしか見かけず、
見た目も似てるので冤罪で疑われそうでこっちが怖いw
影葱全体のイメージダウンにも繋がるから、是非改めて欲しい。

以下、ついでの近況報告。

引き続き影葱でボンバーマン

現在影葱でFiT盗作のボンバーマン狩りをしていると書きましたが
なかなか素敵な狩り場に出会えたのでしっかりレベル上げが始まっちゃいました。

以下、詳細です。

またまた近況報告

いかんいかん、ちょっと気を抜くとブログ放置するようになってしまったw

未だに毎日かなりの人が検索とかで来てくれてるんですが
そろそろSNSだけに絞ってしまってもいいのかなぁ、なんて。

以下、ちょいちょい近況報告。

近況報告

はいはい元気ですよ。
最近はGv以外ではメカニックからちょっと離れていました。
手持ちの職でLv高めな奴を3次職にしてしまおう!ということで
ひたすら狭間温もりする日々。
慣れてくると準備も段々とルーチンワーク化されてさくさくこなし、
案外お手軽に狩りできるようにはなってきましたけど
さすがにずっと続けると飽きる・・・。
そもそもお座り狩りっていうのはあんまり向いてないのかもしれません。

以下、長めなので追記へ。

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login