Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



拳聖は早いなァ

前回書いたように、週末から実家に帰ってしまうのでGvは出られず・・・。

自前のノートPCはおんぼろでまともにGvなんて出来るような代物ではないので
のんびりトレハンだけやってるような気がしますね。

ちなみにトレハン、コツをつかんだのかたまたまなのか、
♀プリだけ異様なまでに宝箱と黄金がわんさか出ます。
黄色つづら選択、9時方向チャットin、9時方向の黄ポリンと3コンボ揃うと
何故か高確率で宝箱か黄金のどちらかが出てくれました。
イベント中は暇あればコレでお金を稼いで
次の装備購入の足がかりにしていきたい!

忘れてたぁぁ

SNSにも書いたけどこちらでも連絡。

よくよく考えたら2日のGv、家に居なくて出られませんでした!
せっかくきゅぴんさんところに遊びに行こうかと思ってたんだけど・・・。

次回に持ち越しかなーと思ったんですけど、
そろそろレーサー祭りが近かったり?正式な日にちがわからんとです。

ぼちぼちアマツクエ

最近「いかに鶏胸肉を柔らかく調理するか」に凝っていますw
胸肉は安くて量が多いから、照り焼きとかにしてよく食べるんですけど、
胸肉ならではの堅さがネックですよね。
水分を多めに揉み込んだりして、最近わりと柔らかくいただけるように。

とまぁ、照り焼き食べながら更新しているわけですけども。


SNS参加

待ってても来る気配が無いのでこちらでも。

ガンホーによるRO公式SNSがスタートしました。
もともとエボプロSNSに参加していたこともあり、使い勝手は大体似たような感じ。
RSSリーダーが付いてないのがちょっと不満かな?

ゲームはここ、リアルはmixi、と言う具合に情報発信場所があるので使わないかなーと思ったんですが、
せっかく作ってもらったのに現状どう考えても有効活用し切れているとは思えない
ギルドHPおよびBBSに変わるコミュニケーションツールとして活用したら面白いんじゃ?と思ったので
CBでも使用を呼びかけたいと思っています。
ブログ持ちでない人のちょっとしたつぶやき披露の場としても見込めないかなー。

僭越ながら、CBギルドのコミュニティを既に作成したので、
SNS登録後にコミュ検索して来て貰えれば入れます!(うちが承認します)

また、ギルド関係ない人でも普通にフレンド登録歓迎ですので
どうぞヨロシクお願いします。


今日はこれだけー。
ROは拳聖とプリ頑張ってるよ!

RJC2010メモリアルパッケージ

ふー、深夜1時を回ってやっとPCをつけられる現状。
拳聖やりたくてもほとんどやってないー。

ふと、思い出したかのようにbbLeanの公式を見に行ったら
いつの間にかVer1.17が出てました。
もう1.16使い続けてどれだけたつだろうかー。
ちょっとしたオシャレのつもりと、XPの不安定なシェルに嫌気がさして使い始めたbbLeanですが、
最近妙にOS起動が遅くて困ってたため、試しに1.17に切り替えてみました。

すると!起動がかなり高速化!
やっぱりbbLeanが悪かったのかー。

ただ、何故か日本語表示がバグるので、使ってるStyleのFont項目をいじってMS Pゴシックとかに変えてやり、
さらにbbLean付属のbbstylemakerを使って微調整してやると良い感じに。

アイコンすら何も無い、漆黒の画面&シェルに慣れてしまうと
ヘンに機能満載のデスクトップよりも断然使いやすくて好きです。

グロリアス装備はいらない子だった

グロリアス装備が実装!
公式にも情報が載っていたので、ちょっとだけ更新してみるよ!!!

がんばる拳聖

はぁー、休みが来るたび嬉しくなるねぇー。
結局休みは全く貰えず4月を迎えるわけですが、
そのうち勝手に休みを貰うとしよう。

4月1日と拳聖と

さて、今年もやってくれてますね癌ちゃん。
一応釣られて張っておきましょうか!
なんかアレンジBGMとか割と気合い入っててびっくり。

個人的に感動したのが、トップページの
WS000057.jpg
これ。
例のアレですね。
ミスすらネタにする癌に敬礼( ・ω・)ゝ

でもリニューアルはしっかり頼むよホント。

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
