Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



おもちが買えません

ちょっと暇になったので火曜に実装されたお正月クエやってみました。

NPCと会話してー。
あっち行ってこいあれもってこい指示されてー。
同じ道行ったり来たりしてー。
モンスター○体倒してきてー。

これが量産型MMORPGのおつかいクエストってやつかぁ!
相変わらずおもしろさをどこにも見いだせないただの作業だぜぇ!
韓国Rはさらにこれを加速させたものと考えられるわけで、
そんなもの実装されたらROの終わりは近いでぇ!

ちなみに1月中にリニューアルについて詳細報告があるんだそうな。
3次職はいらないからバランス調整だけでいいよ!


GvGでのサイズ相性検証・・・しかし?

実家に帰っております。
ノートPCないのであんまりROもりもりやることはありません。
が、暇なときに何かお金稼ぎでもしようかなー。


短パンスミスでボス狩り ~DOPを狩ってみた~

・・・眠れない(´・ω・`)
せっかく休みなんだし、少しのんびり話やPTでも、と淡い期待をしつつたまり場に行くも
みんな中身いないし人もあんまりいないしでしょんぼり・・・。
まー、年末なんて人少なくて当たり前かもしれないなー。

普段からたまり場いく時間も無いしPTも行かないので自業自得や・・・。

ちなみに研究室からノートPC持って帰ってくるの忘れちゃったので
帰ったら実家のPCをカスタマイズしないとなー。

GXパナ子の日記 ~聖域3を歩こう~

いやー、めんどくさいこともすべて片付いて、やっと休みに入れました。
実際忙しくなりそうなのは2月以降なんですけどもね。
就活も本格化しつつ、審査通れば国際学会いかにゃならんので・・・。
TOEICのための英単語もいいけど、英作文の勉強しないとまともにしゃべれないぜ!


GXパナ子の日記 ~90台&続・トラックボールのすすめ~

いやー、久しぶりに寝まくって逆に頭が痛い・・・。

リアルの作業も大方一段落し、年末年始にむけて余裕ができそうです。
来週には実家に戻る予定。

まー、年明けから即大忙しっぽいですが。

GXパナ子の日記 ~暗闇に光るホドレムリンc~

最近ニコニコでRO関係の動画を漁っていると
初投稿なレーサー動画がだいぶ増えてきた感じですね。
Lydiaでも最近レーサーが動画をアップし始めましたし。
Gv過疎化が進んでレーサーはなりを潜めてしまった?と思ってましたが、
こう見るとまだまだみんな頑張っているようです。

というより、ただ空いてる砦を選んでひたすら数をこなすスタイルから
防衛を崩してブレイクをもぎ取るスタイルが流行ってきたのかも。
やはり動画としても、ライバルのいないエンペをただ殴ってる場面なんかに比べたら
遥かに画面映えするし、みていて楽しいしね。
むしろ、防衛で大魔法連発してたり、SE砦でバリケ破壊だけしてる大手Gの動画よりも
見ていて面白いなーと個人的には思いますw

あと、前回すっかり忘れてましたが
Gv時のサイズ効果について再度確認しておくんでした。忘れずにやっとかないと。

近況報告とパッチ

超今更ですがブログ訪問者40.000Hitありがとうございます。
さすがにFC2に移ってから2年は経ってるのでこんな具合でしょう。
嵐斧やTAFなど、旬のキーワードが含まれるたびに訪問者数がどんどん増えていって
今や1日平均80人ほどの訪問者が。

去年立てた目標「転生オーラ」もばっちり達成できたので、
来年はまた新しい目標を立てないとなぁ。
装備面の充実とかが良いかな?

GXパナ子の日記 ~ホドもPCもまとめて掃除じゃぁ~

結局こないだ書いたプレイヤーはiAUDIO 9を購入してしまいました。
きっとスーツで出歩くときにS9のサイズだとでかすぎるかなーと。

見た目は予想以上に小さく、軽くて持ち運びは最高ですね。
音質は評判通りばっちりだし、動画もなかなか楽しいです。

Flashも再生できるということでしたが、
最近の動画サイトで扱われるflv.MP4ファイルは再生出来ない模様?
GOM Encoder使って変換してやると見られましたが、
無料版のバカでかいロゴが気に入らなかったので
Craving Explorerというフリーソフトを使ってニコニコやYouTubeの動画を変換しています。
設定がシンプルすぎて出力サイズなどの変更が出来ないようなので汎用性で今ひとつですが、
その分わかりやすくてプレイヤーに送る動画専用と見ればすごくいいソフトです。

しばらくは楽しめそうですわー。

新しいプレイヤーが欲しい

聖域3Fで狩りをしてると、時たまホドの沸かない上半分まで出張する人がいます。
沸きの悪くなった下半分にホドを流すために狩る程度なら良いんですが、
たまに割とガチで上部のシーカーごともりもり食べる人がいて
下半分にぽつぽつとお邪魔シーカーが沸く時があります。
これがGXクルセには地味にめんどくさい・・・。
SPのやりくりが大変なのにSP減少攻撃やDisのオンパレード。
かなり効率に影響がでてしまいますね。

下半分にホド&シーカーの大量MHが出来ててそれを処理しきるのに
15分くらい掛かってしまってマズー(´・ω・`)


GXパナ子の日記 ~やっぱり不要?~

なんか今日のメンテからMAP表示左側に謎のボタンが。
これを押すと、スペシャルアイテムNPCに話しかけなくても一部課金アイテムが購入出来るらしい。
なんか久しぶりに癌の拝金主義を垣間見たような気がします・・・。

せっかくだし活用するかー、と思いラインナップを見てみたところ
何故かステUP料理でStr+10料理だけ無い気が・・・。
Gvでわりと使うから買えたら楽だったのにー。

ところでこのアイコン邪魔なんだけど、消せないの?

GXパナ子日記 ~こうなるとLvUPくらいしか~

ラグナロクオンラインも正式サービス7周年ですか。

自分の7年前っていうと、ちょうど大学受験を気にし始める頃でしょうか。
β終了と同時に受験モードに入り、受験後晴れて復帰。
考えてみれば長いもんです。

ネタばかりに生きていた頃とは時代も違い、まわりとまじめなキャラ育成を始めてからは
資産のたまり方も昔とは段違いでしたね。
未だにソリスト志向のキャラばかりではありますが。

GXパナ子日記 ~お金も稼ごう~

ちょっと前にいじったんですが、
リンクを大幅に修正しました。
リンクする意義が問われる魔法騎士系、魔葱系のリンクを撤廃。
さらに更新が半年以上停止かつゲーム中で会うことのない人のブログは削除しました。

別に魔葱をやめたわけではないのでご注意を。
魔法騎士はやめましたが・・・。

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
