Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



短パンスミスの冒険 ~籠もれSD~

WS@54.7%

体調崩して家でのんびりしています。
くしゃみがとまらんぜよ。

ビーマニですが、やっとBad Maniacsが出ました!超つかれた・・・。
完全にめんどくさくなったので、普段プレイしないNormal譜面にHazardつけて、
1点でもスコア更新するたび強制終了、を何度も繰り返してギャラリーコンプしました。
こんなことでもしない限りあの量のギャラリーはコンプできないでしょー。
正直それでもめちゃくちゃめんどくさかったわけですが。
普通にプレイして毎回ハイスコア更新とか自分には不可能です。

これでやっとEmpressディスクに集中していけそうです。
ちなみに出た曲はINDUSTRIALらしいカオスなハードコア。
DOMINIONの方が好きかなー。
これだけ頑張ってこの曲?って気はしないでもない・・・。
今ならゲーセンいけば出来るんでしょうけど、ゲーセンとかいってる余裕ないっす。


常時アンソニc効果

WS@56.4%

すっごいびっくりしたよ。
SDでMH処理しようとして壁によせて、いざCRしようとしたら
突然自分自身がテレポしましたよ。
なにかバグってるのか?キーボードおかしくなったのか!?
と一人慌ててしまいました。
かろうじて人が近くにいないときだったので迷惑はかけずに済みましたが
アイテム拾い損ねたり、アヌビスの群れを美味しく食べようとして中途半端になったり。

公式見に行ったら、ありましたよ不具合報告が。
さすがにこの不具合はちょっとしゃれにならないので
はやく治してください・・・。狩り出来ないっす・・・。
おかげで効率ちょっと下がってます。

短パンスミスの冒険 ~ギガントな鉄球~

WS@66%

大型アップデート「Episode 8.1 into the unknown【イグドラシル】」11月中旬に実装決定!!

虚像のオーコルニル実装されて、動き始めたかなーと思ったら
案外早くに次のパッチきましたねー。
実質、R実装前最後の大型パッチに当たるわけですが
これ当て終わったらどうするつもりなんでしょうね?
まだバランスだのバグだの言って先送りしまくってる戦場等々残ってますけどね。
でも、いつまでもだましだまし実装し続けてたってユーザー怒るだけだし、
そろそろ良い時期だったと思います。

ちなみに、ダンジョンは全部ボスクラスばっかりなのでレア以外はうまみは無さそう。
気になるのが嵐斧よりもポテンシャルを秘めてそうなギガントアックスかな?
素Str95は無いのでHitとASPD補正が付かないけど、
チャッキーさして普通にAtk360のCT専用斧って考えても強そう。
CT威力15%Upがいったいどれくらい生きるのかが気になるところ。
最大威力1333%→1348%(ただの加算)、とかって
冗談みたいな実装をしかねないのが今の重力ですから・・・。

短パンスミスの冒険 ~運だってまけないぞ~

WS@67.2%
もうちょっとで1/3突破!

就活が本格化してきました。
ぼちぼちエントリーを初めて、企業について調べる日々。
主にエネルギー関連を攻めていこうかと思っていたんですが
適性検査とかジョブマッチングみたいなものを受けると
ことごとくSEが向いているよ!と言われてしまいます。
うちSEって良い印象無いんだけどなぁ。
あとは企画・商品開発に向いているんだそうです。

それと、意識していないのに芸術面が毎回高く出ます。
自分に芸術のセンスは無い、と諦めることにしていたのにそんな結果だすなよー!

R事情 ~開発変わるべき~

WS@70.9%
順調順調ー

ビーマニですが、プレミアムディスクのE.E.DistorteDとBack into the LightアルバムVerは
出たので、シリウスの先行曲2曲目を出すために現在せこせこ旧曲をプレイ中。
Archiveコンプリートって、めちゃくちゃめんどくさいんですけど・・・。
普段からギャラリーコンプとか全然気にせずプレイしてる人なので
ある意味これは苦行とも。
DPも駆使してのんびり集めた方がいいのかなー。

プレミアムディスクよりEmpressディスクがやりたいです・・・。


↓以下、Rに対する愚痴が多いので読みたい人は本文へどうぞ。

サクライJであそんでみた ~使えないメカスキル~

WS@78.4%

飲み明けはぐっすり眠って割とすっきり!
風邪も引いてたんでいっぱい眠れて逆に良かったりして・・・?

最近PT狩りも縁がなく、たまり場でひっそりしてますが
WSをこつこつ頑張って、やっと1/5突破しました。
パサナcも出たりして、なかなかやる気は続いております。
まぁここまで来たらやる気も何もないんですけどね。やるしか!


WSオーラ後にプリとか育成してもたぶんPTでは必要ないんじゃないかなぁw
主要メンバー揃ってるじゃん。
さすがに不必要なキャラで上級狩り場にのこのこ出しゃばるのは・・・。
って考えが常につきまとう自分のPT事情。
きっとGX葱の育成に活躍してくれることでしょう。

サクライJであそんでみた ~3次職を”テストさせられてみた”~

WS@83.9%

ケロちゃんむずいっすなぁ・・・。
てか萃香が無条件で苦手キャラになってしまった。
姿見るだけでもう萎縮しちゃうわ!
花火やめて!


※本日の日記は妙に愚痴っぽいというか文句ぶーぶーです

短パンスミスの冒険 ~パサナさんのめいし~

WS@86.5%

最近のこのブログへの訪問者は、やっぱり「TAF RO」検索なんですね・・・。
毎日30人↑が訪れています。
話題になり始めた頃にちょろっと記事を書いただけなんですけどね。
あとはGX葱についてや、嵐斧について、動画関係なんかも多いようです。

なお、Zoomeにアップしている動画では、前までGX葱の狩り動画がトップでしたが
最近「ASPD強化後のギロチンCR狩り」がぐんぐん再生数が伸びて、現在並んでいます。
きっと動画タイトルが良かったのかなぁ。
世間的にはGv動画より狩り動画の方が人気がありますね。
ちなみに一番人気がないのがWSのGv動画。
CTもアイシテ。

非想天則日記 ~勝ち衣玖負けケロ~

WS@90.1%
アサシン作るのに夢中でWSやってませんでしたw
代わりにLv70のアサシンが2日で完成しましたとさ。
さぁ神器クエ、いつでも来い!


今週の買い出しついでにワンダーグーに寄ったところ、
東方儚月抄(底)が置いてありました。
人気なのか、新刊コーナーに2列、さらに売り場の奥の方にある大型コミックコーナーに2列。
あんまり面白くないという噂を聞いたんですが、一度読んでみたい気も。
ただ、どんなに大量に新刊仕入れても、肝心の上・中巻が売ってないので意味が無し。
ネットで買えば手に入るんだろうけど、そこまでして欲しいわけでも・・・。
あれば買うけど自分から買いに走る気はない、そんな微妙な位置づけ。

あと近所の本屋からDTMマガジンが完全に消え失せたんですが・・・。
まぁここ数ヶ月面白くなくて立ち読みだけだったけど。
前Vocaloid特集の表紙だったとき、エロゲ雑誌?コーナーに並べられてたくらいだし
きっと売る側もやる気がないんだろうなぁ・・・。

短パンスミスの冒険 ~錐くださいよぉ~

WS@90.9%

やっぱりオーラロードといえば定番のカウントダウンで。
記事に関係なく、とりあえず書き始めに加えておきます。

前の記事で書いたカスペルスキーですが、
2009に戻してからROのnProが引っかかって、
どんなに除外ルールを設定しても起動時にドライバインストール隠蔽で引っかかる・・・。
(起動時にdump_wmimmc.sysを作成しようとする)
正直コレはnProが悪いんだけど、仕方ないのでプロアクティブディフェンスの
上記プロテクションのみ停止。前の2009でこんな設定したっけなぁ・・・?

おいィ?カスペルスキーちゃん

ちょっと今日は風邪でだるいので午後出勤の予定。
めっきり寒くなって体調が優れないですね。


そして、エマ子にメールもらって気がついたんですが、
今まで何打ち込んでも禁止キーワードに引っかかってコメント出来なかった様子。
fc2の禁止機能である正規表現指定をよく理解できていなかったのが原因?
とりあえず禁止ワードを通常通りに入力することで今のところ大丈夫だと思います。
機能つけるなら、もっとわかりやすい説明してくれないかなぁ・・・。

09/10/08 更新


短パンスミスの冒険 ~オーラロードが開かれた~

最近ブログ内で拍手をぽちぽちしてくれる人が増えてきて嬉しいです。
中には動画からきましたーという方も。

書き忘れてましたが、ブログ拍手には原則的にレスはしません。
IP規制でコメントかけない人の報告にはレス返しますけども。
返事が必要な場合はコメント方にお願いしますー。

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
