Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



3次職情報 ~最後の刺客、ソーサラー~

わぁい休みが終わりだぁ!
そろそろ就活始まるから鬱だぁ!
データ整理してたら測定データ一つ完全に吹っ飛んで修復不能になってて鬱だぁ!


短パンスミスの冒険 ~1.5倍終了の成果~

ちょっと別枠でちゃんとカテゴリわけして書こうか迷ったんですが。
ファンタシースターポータブル2が出るみたいですよ。
緊急回避(ステップ)が出来たり、射撃武器は溜められたり、法撃にもコンボで3段攻撃があったり。
なんかキャストが今までに無いデザインでカッコイイし。
こんな動きが出来るなら、またPSUも復帰したいなぁと思うのに。
ちょっとPSP本体買ってくるか・・・。

ネットゲームであるPSUこそ、もっと自由なカスタマイズと動きを入れて欲しいなぁ。
今では課金で武器強化とか属性値あげられるみたいだし、
頑張って手に入れたレアアイテムが属性値終わってて使えない、とかは
頑張れば回避出来るみたいで、十分便利にはなっていそうだけどねー。

短パンスミスの冒険 ~重い多いまずい!~

明日実家からもどりまする。
誰にも会えず退屈だったので一人で阿見アウトレット散策したりしてました。
新しいメガネとジーンズ、帽子がほしくなりました。物欲全開!
帰りにPCショップよって新しいケースがほしくなりました。物欲全開!

そしていまだに若干風邪治らずだるだるモード。
こちらは全快!には程遠いようで。

3次職情報 ~黒パンジェネさん~

実家に帰るなり風邪を引いて、
シルバーウィーク全部使って療養してました・・・。もったいない。
どうも誰にも会えそうにないのでそのままだらだらすごして帰ります。


短パンスミスの冒険 ~もりもり~

せっかく連休に入ったけれど、最後まで納得のいく実験作業が終わらなかった・・・。
しかも手違いで測定データ1つ記録する前に消しちゃうし・・・。

長期休暇に入るからには、やることはなるべくやっておきたかったなぁ。
友人には「すごい研究者向きの性格してるよね」って言われました。
納得できないと気が済まないってのは悪くないんですが
時にはそれで足止めくらうので、ほどほどが一番。

短パン考察 ~CTって武器は何がええのん?~

うわぁぁ風邪を引いてしまったようだ。
お腹がすっごく緩くてだるいです。
昨日の眼科でバァ様達からウイルス貰ってきてしまったのだろうか。
最近寒いし、気温の変化も影響ありそうです。

キャラ紹介の更新

ちょいとお試しでキャラ紹介のページを改造しました。
Tableタグとリンクタグ使って直接表から各キャラ紹介に移動できるようにしてみました。
まだFirefoxでしか確認してませんが、大丈夫かな?

日記にタグが使えるのはやっぱり便利だなぁとしみじみ。
おかげで縦にやたら長くなったページもリンクタグで使いやすく。

何か不具合とか感想とかあればお願いしますー。
今回はこれだけ。

鳥育成けいかk ~やっぱり短パン~

1年半ぶりに行きつけの眼科へ。
網膜に異常なく、またしばらく行かなくて良いかなー。
半年後に視野検査しにこいって言ってたけどめんどくさい・・・。

短パンスミスの冒険 ~目標到達、そして憂鬱の2週間~

神器クエはじまらないかなぁ・・・。
ずっと一次クエでストップしてる我が鯖。

そろそろ錐の1本くらい欲しいなーと思う今日この頃。

悪漢GvG ~09/09/13 防衛しちゃう~

うおお、右目の奥が痛い!
そういえば9月に入ったら眼科にいこうって思ってて結局ずっといってないな。
たぶんただの疲れ目なんだろう、なんて思って放置してると
うちみたく手術入院するハメになりますよ!

サクライJであそんで・・・ない! ~癌の見解~

やっぱり今年もやるんですね、RWCメモリアルパッケージ
詳しくはリンク先をご覧ください。

うーん、正直どれが目玉なのかよく分からないラインナップ。
一応メイン?っぽい雰囲気なダークネスヘルムですが

【名称】ダークネスヘルム[1]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】3【MDEF】0【精錬】可
【スロット】 1【装備レベル制限】70【破損】する【重量】50
【特殊効果】常闇に住む魔族が闇の王の為に作った兜。
代々の王の力に合わせ、様々な力を発揮するように工夫されている。
【装備】全ての職業
■特定の組み合わせは、以下の通り。
・「天使の羽耳」装備時 Str + 1、ASPD + 2%。
・「悪魔の羽耳」装備時、Str + 1、物理攻撃で与えるダメージ + 5%。
・「ペコペコの羽耳」装備時 Agi + 1、Flee + 3。
・「黒縁メガネ」装備時 Int + 1、Matk + 2%。
・「ダークネスアイズ」装備時 Dex + 1、遠距離物理攻撃 + 3%。


わりとどれも今ひとつな気が・・・。
悪魔の羽耳セットに至っては、合計Str+2、物理ダメ5%UP程度では
クラシックハット(Str+1 物理ダメ5%UP)&イフ耳で十分じゃ。
相手によってはMDEF、火耐性が付く分後者の方が上。

いままでのパッケ装備がやたら頑張っちゃってたせいか、
今更この程度の能力のパッケ装備だされても今ひとつ購買意欲がわかないですね。
見た目装備で終わりそうな予感。

サクライJであそんでみた ~GX葱は生き残れるのか~

もしかすると、Int型チェイサーでGX検証する人あんまりいないかなーと思って
せっかくなので検証してきました。簡単にですが。

果たして、リニューアル後にGX無双は可能なのか。

やる前から無理っぽいにおいがぷんぷんしてますが・・・。


サクライJであそんでみた ~WSのStr検証~

今日は先生いないのでサボりました。
早く夏休みをください!

さて、とあるスレを見ていたとき、Strによる攻撃力増加が大きいという話を聞いたので
これは自分の見解と違う、おかしいな、と思いまして
今回より詳しく調べてみることにしました。
間違った情報を書き連ねていては問題ですから。

今回は画像多めですよ!

サクライJであそんでみた ~現時点でのまとめメモ~

今見直してみたら、今月に入ってからほぼ毎日レベルの更新ですね。
まぁ、たいしたこと書いてないからかもしれないけど。

殴りWizがメインキャラだった頃は、なんでもいいから毎日更新がウリだったなぁ。
あの頃はどこにいってもとりあえず書くネタがあったのかも。

そんな昔を懐かしみつつ、残念(笑)なサクライJネタをどうぞ。

同日加筆修正

動画を撮ろう ~ムービーメーカーの謎~

ちょいと今回のGv動画を撮るに当たって
気になる部分がいっぱい出てきてしまったので、
動画撮影の前に
現在直面しているムービーメーカーの問題点について書き記しておきます。

興味がない人にはすごくどうでも良い記事かもしれません。
さらに、理由のわかる方には「お前なにやってんの」的内容かもしれませんw

09/09/08 追記

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
