Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



短パンスミスの冒険 ~運命を感じます~

そーいえば、無事に試験はすべて終わりました。
実質2個しかないようなものだったけどw
月曜の1個は完全に捨ててたので合格率は2割いくかどうか・・・。
火曜のは単位ほしさに頑張ったので久しぶりの満点が拝めそう。

いつになっても試験ってのはしんどいなー。


日々の戯れ言 ~6スロット~

ぎょえええええ!?
冗談かとおもってたキャラスロット増加(5→6)が今日来てました。
コンボモンチャン作成しなさいというお告げか!
いらなくなる可能性の高い騎士のスロットも含め、何か新しいキャラ始めようかなー。
WSもちょうど区切り良くなってきたしね。

そのまえに借金返すために師匠のところに弟子入りですね。 (((Д<カマーン

日々の戯れ言 ~かてぬ緋想天~

黄昏フロンティアさんがコミケで東方格ゲーの新作「東方非想天則」を出すらしいですね。
そして参入キャラに早苗さん、チルノ、中国が!
早苗さんは本家STGに続いて格ゲーでも自機昇格かー。
ただ、そろそろキャラも増えてきたことだし、減るキャラが出たりしないかな・・・。

気になるのは、今までの番外編的な作品はすべて「○○.5th」と
0.5作品目であることが多かったのに対して
今作品は「12.3th」であること。
今後もっとだすよ!ってことなのかな。
なんとなく作品名も緋想天の延長みたいな雰囲気を感じるし、
体験版も全く出回った様子がないことから、システムは大きくいじらずに
キャラを少し増やしてストーリーつけたって感じだったりするのかも?

日々の戯れ言 ~パイルバンカー!~

へへ、ゼミが午後かららしいので
たまにはサボってまったりです。

短パンスミスの冒険 ~休日すみす~

久しぶりの連休で、完全に学校行く気がなくなっちゃったわけですが!

でも今日は超がんばってやること終わらせてきたから満足。
英語漬けから若干開放された・・・!

短パンスミスの冒険 ~動画とはりけぇん!~

最近暑くなってきましたね。
部屋の中も相当な熱気をもっているため、PCの温度管理も結構重要です。

前にPCの前面に増設した8cmファンは、静音タイプなせいで若干威力が弱めです。
なので、新しくノーマルタイプのファンを購入したんですが、
今まで使ってた静音タイプのほうをパッシブダクトにくっつけてみました。
側面からの吸気量がわずかに上がった感じがします。
前面もパワーアップして吸気量がアップしているので
PC内部のエアーフローは前よりだいぶ多くなったと思います。

騒音に関しては、正直高負荷高温時のCPUファンのうるささに比べたら
全然たいしたことないレベルだなーと思います。
PCの寿命を縮めないためにも、温度管理に気をつけてみてはいかが?

短パンスミスの冒険 ~高い、高すぎるよ装備が!~

突然ですが、ウチのメインHDDが早くなりました。
というのも、別に新しいものを買ったわけではありません。

SeaGateのST3500320ASを使っているんですが、
今までSATAII(300)非対応PC向けに初期設定でささっている
ジャンパを取り外すのを忘れていたようで・・・orz
今までSATA150扱いで動いていたようです。
なんせこれの購入前のHDDがえらい古いモノだったので、
早くなった!って喜んでそこまで気が回ってませんでしたから。

なんとなくOS起動とか動作がちょっとだけ早くなったような?
あまり体感はできませんけど、きっといい・・・はず?
ROやってみたら変わるかなー?

購入後半年以上たってからの本気、見せて貰おうかw

まじかる忍法帖 ~新世界の紙となる~

レポート地獄の時期がやってきてしまったようです・・・。
こんな試験やらレポートやらに追われる生活はいつぶりだろう。

もー、めんどくさい!

葱魔一本道 ~値上がりフラグ?~

暑いよー。

日々の戯れ言 ~火狐の受難&斧メカ~

ここ数ヶ月はずっと続いていることですが、
「TAF RO」関係の検索で毎日20~30人は閲覧者がいます。
そんなん、ここ見なくても検証Wikiとか見に行けばいいんじゃ?って思うんですが
いつになっても減ることがない人気キーワードとなってしまいました。

最近ちょっと気になったこともあるので、
超今更な検証動画をMyキャラでそのうち撮ってみようかな。

検索トップに恥じない情報を!

短パンスミスの冒険 ~ヘルモーズ様あいしています~

そろそろ研究と授業レポートが忙しくなってきそうでイヤだなぁ。

今年から研究内容変わったのに、今更去年の研究引っ張ってきて
ちょっと確認しろー、とか勝手すぎるよ先生!
既に3人分の研究内容引き継いでるんですけどー。

日々の戯れ言 ~悩むAMD信者~

1.5倍も終わったので、若干ペースを落としてのんびりしています。
あと、今週はやることが多いので少し控えめに。

7月の大型アップデートに備えて、ドロップスcを買いそろえておいたので
ちゃんと葱もLv一つあげてDEXカンストさせておかないとなー。
作るのはもちろん、エレメンタルソード。
無詠唱を狙いつつ、MATKとIntが確保出来るよ!

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
