Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



短パンスミスの冒険 ~旧オーラロード再び~

案の定風邪引いちゃいましたー。
なんかケホンケホンと咳き込むし、鼻水出るからおかしいとは思っていたんだ。


まぁ、薬飲みつつROやっちゃってるんだけどね。悪い子だね。
1.5倍の最終日にまさか休みが取れるとは(わざととったようなモノだけど)。

短パンスミスの冒険 ~こなくそ、あぬびすめ!~

最近実感したこと。

それは
「安物と中国製にはご用心」

・・・この歯ブラシ、歯を磨いてるだけで毛が無くなっていくよ?
百均&中国製、こうかはばつぐんだ!

短パンスミスの冒険 ~パサナたんあいしてる~

どーやら、普通に風邪を引いているようです。
鼻水とまらないし胃腸痛いし、ちょっと気持ち悪いし。

最近研究室で飲むたびに胃腸がやられている気がするんだけど
あそこはお酒以外の何かが潜んでいるのでは・・・。

割とアスベストはいっぱい潜んでる!

RO動画をとろう ~Zoomeへのアップへの流れ(DxRec2)~

ちょっと知り合い向けに簡単な動画編集の作業の流れをのせてみようと思います。
ここでは、基本的にDxRec2を使った撮影、およびエンコの流れと
Zoomeへのアップを主な目的として説明していきます。
ついでに個人的に使ってみた動画撮影ソフトの簡単な感想なども。

エンコードの基礎的な部分は、すべてレイのブログを参考にしているので
そっちも見ておくと大変良いです。

ふらっとてあ! ~RO動画をとろう!~

10/03/01 加筆修正

日々の戯れ言 ~Rってウチの子達にはどうなのよ~

ふぉおおお、出たよ!薔薇が1個出たよ!!

かれこれ5,6時間目くらいにしてようやくでました。
こんな微妙なドロップ率だと狩りのアクセントにすらならないよ!

短パンスミスの冒険 ~ASPD190にしてみた~

ところで、こないだ届いたパックの装備である「深紅の薔薇」なんですが、
装備してかれこれ4時間は数重視で狩りしてるんですけど
未だに1本も薔薇が出ないとはどういうことなの・・・。
Drop率0.1%前後って噂を聞いたけど、
実際はもっと低いのか、自分の運が今どん底なのか。

パサナも最近デレてくれず、狩りに刺激が無くなっていくよ・・・。

葱魔一本道 ~旬が過ぎて活動縮小~

癌畜なもんで定額給付金パックRJCパックを購入しましたよ。
本日届く予定なのですが、基本的に定時が20時過ぎなので
お届け時間を19~21時に指定し、いつもより1時間早めに帰ってきました。

が、19:10に帰宅するも、そこには19:05に来た不在連絡票が

18時過ぎてるので本日の再配達終了。
5分の入れ違いでおあずけをくらいました。


佐川ぁぁぁぁ!空気読めよぉぉぉ!
いや、佐川的には時間厳守のイイ仕事なんですけど。

ASPD190のWSは明日までおあずけ。
何のために時間指定したんだろう・・・。使えないシステムだ。
そして早く帰ってきた意味が無くなって寂しいのでブログを書きます。

染色きたり死亡宣告されたり

目の方は一晩寝たらだいぶ回復しました。
が、まだやっぱり長時間仕事していると目がだるく感じます。
そのうち眼科にきましょう。

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
