Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



葱魔一本道 ~宿敵はプリザかけ忘れ~

連日の早起きで眠いです。
今日はのんびり遅刻気味にいってやる。

最近じわじわ広がってきた新型インフルですが、
関東のはずれじゃそうそう流れて来まい、と思ったけど
就活してる友人が貰ってこないとも限らないね。
用心せねば。

そんなことより、学部生の一人がついに内定とれずに進学を決意したとか。
個人的にはそっちのほうが怖い。明日は我が身。


さらば殴り ~プリとクエストと~

前回、左トラックボールを試してみて、ちょっと慣れ始めたんですが
ROプレイはさすがにちょっとしんどいかな・・・。
ウチはSCで、普段よく使うスキルを左側、テレポなどエンター多用するモノは右よりに
セットしていることが多いため、左手がないと普段戸惑う。
あと、個人的に多用するAlt+Tabの画面切り替えが使いにくくなるので
あんまり作業上いいともいえませんでした。

トラックボールを使う上で、右肘をちゃんと机の上に置く、というのが大事かも。
指先操作だけで済むので狭いところでも使えるといえば使えるんですが、
肘が浮いた状態で長時間使い続けると肘に妙に負担がかかる気がします。
うちの机、狭いってほどでもないけど、特殊な形しているからなぁ・・・。
ゆったりと机に体重預けられる方がよさそうです。

今後も腕に負担のかからない方法を模索していこうと思います。

葱魔一本道 ~ピラとか名無しとか~

もうGWも終わるなー。
結局たいしたことはせずに終わってしまった・・・。
昔と違い、ROへのやる気が結構残っているんだけど、
人も居ないし、特にすることがない、みたいな状態。

・・・え、中毒?

最近他の趣味が大変おろそかに。
忙しいとやることが単純なものだけになっちゃうんだよね。

世紀末チェイサー

(ゲーム的に)悩み多き今、情報収集でいろいろと方向性が変わりそう。
特にシャドウチェイサー情報は、くればくるほど楽しみですねぇ。

お買い物!とASPDのお話

GWだよー。
でも特に出かける用事もないのでヒマしてそう。
前から悩んでいた研究資料の解析方法とか、英語の資料とか大体終わったので
気持ちよくGWにはいれたのは良かった・・・。

ただし、たまり場に人がほとんどいないので寂しいっちゃ寂しい。

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
