Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



魔法騎士奮闘記 ~気晴らしには大変すばらしい~

前回、ログインの際、ガンホーIDのオートコンプリートが消えていると書いたんですが
どうやらメインもサブもどっちも消えてしまっている模様。
一度記憶させると、しばらくは機能しているんですが
PC落とすなどしてしばらくするとまた元に戻っています。
試しにレジストリいじって削除してから記憶させなおしたりしてみたんですが
いっこうに変化はありませんでした。

で、思うに、1/25にあった
ショートカットおよびアトラクションセンターからの起動時の接続障害」が
始まりなんじゃないだろうか、と。
メインもサブも、この障害が発生しているときにショートカットから起動し、
めちゃくちゃながーい時間かけてログイン画面を開いてました。
あるいは、火曜のメンテ後くらいからおかしいのかもしれませんし。
ガンホーIDのオートコンプリートだけ機能していないので、
最近のRO関連の何かが悪さしていると思うんですが・・・。

※原因が分かりました。こちらの記事に書いておきました。

葱魔一本道 ~専ら魔法模索モード~

月曜の夜、なぜか突然うちのブラウザからここのブログを見るとき
背景画像とかデザインがすべて消えて真っ白になってしまいまして。
同じ系列のデザインテンプレートがすべて見れなくなっていたので、
これはFC2のサーバーにトラブルでもあったのかなーと解釈して
新しいデザインを探し回って、スタイルシート弄りに必死でした。

ところが、どうやらこれはうちのカスペルスキーさんが悪さしていたようです・・・。
アンチバナーを無効にしたらいつも通り表示されました。
背景画像をバナーと認識していたらしいです。
いままで大丈夫だったのに、なんでいきなり・・・。
結局、自分以外はちゃんと表示されていたワケですね。

比較的フリーな月曜の夜の貴重な時間を返せ!ヽ(゚皿゚#)ノ =3

ついでに、いつもログインする際にガンホーIDを記憶させていたんですが
いつの間にか記憶が消えてました。ガンホーだけ。
なんか怖いデス・・・。

ウォー!ロック!の個人的まとめ

サブPC、治ったとおもったらまた次回起動で止まりました・・・。
もー、これはそのうち中身をかえるしか無いなー。
サブなのでなるべく安く仕上げようと思うんだけど、
Athlon X2で探すと何を選んでも今のメインよりは早くなるという。
金銭的にCPUで1万超えちゃうのはイヤなんで、Intelは無しで。
むしろCPUはメインを載せ替えちゃいたい気分。

でも、今年は収入ないのでPCにお金をかけるのは・・・。
なやむ。

そんな平日の休み時間。

1/21 21:30追記


葱魔一本道 ~はやくもこんにちは天使。しかし・・・~

今日からセンター試験ですね。
おかげで学校にも入れません。入りたくもないですけど。
咲くんとか、みんながんばれー。

(かけだし)葱魔一本道 ~指名手配された悪漢~

記事タイトルの「(かけだし)」はLv80になるまで外さないことにしました。
80になっても魔法使うかどうかは分かりませんが・・・。

短パンスミスの冒険 ~さらば天使、こんにちわモリゾー~

日曜はGvでしたー。
なんだかすごく久しぶりにCBでGvに出たような気がします。3週間ぶり?
今回はEMCを多めに使ったので妨害に専念できてなかなか良かったです。

しかし、チェイサーのストリップ系が完成してくる頃には
火炎陣妨害ですらよりよい仕事しちゃうので忍者ピンチですね!
盗作用に待機することになってしまいそう。
見た目はダントツに好きなんだけどなー。

漢を守る短パン娘 ~さすが転生職~

うほほーい3連休ですって!
月曜が正式に休みだと何だか嬉しいですよね。

まぁ、うちは学会発表の概論を作り終えたので自主的にでも休みたい気分ですがw
自分が発表する論文なのに、作った概論見せたとき
「なんで○○(先輩の名前)の論文まるまる写さないんだYO!」って言われました。
確かに自分で考えた文章はつたない部分が多かったと思うけれど
まさかコピー&ペーストしろとハッキリ言われるとは・・・。
何のために発表するんだろうね。

(かけだし)葱魔一本道 ~狩り場がなーい~

正月休みも終わって、実家からもどってきたので
ROのほうも本格的にチェイサー育成に力を入れていきたいところです。

忘年会でやられた胃が、実家の多量の食事により悪化して
現在も胃だけはぐったりモード・・・。


あけましておめでとうございまー

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

年末は家でのんびりしつつ、えまことだらだら遊んだり
たまーにROやってみたりしてました。
年越しは、ROの溜まり場で年越し緋想天大会(?)でしめましたw
気がついたらすごい人数増えましたね。
今度本格的にルールきめてCB緋想天大会やりましょうか。


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
