Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



グラール冒険記 ~合成合成の日々~

やばい、なんかまた腰が痛くなってきた・・・。
ご飯食べ始めたら痛み出したから、やっぱり胃なのかもしれないね。
ストレスたまると口内炎ができて胃が悪くなって・・・。
さすがにもうわかりやすいわー。



魔法騎士奮闘記? ~さらば1.5倍きか・・・って帰ってきたし~

前にカスペルスキーとROの記事を書いたら、それで検索にくる方が増えました。
何も書いてないけど、参考になればいいかなーと思ってたんですが、
また復活しました。
アイテム欄だけじゃなく、スキルなどの画面を開いた状態でやってると
非常に重くなってカクカク動きます。
プロアクティブディフェンスをきっただけでは効果が得られず・・・。
とりあえず今はカスペルスキーそのものを一時停止させてからROプレイしてます。
なにがいけないのかなー。
何か問題解決方法を見つけねば・・・。

グラール冒険記 ~かわいいオウカノウに対してピコラときたら!~

試験の一部を終わらせましたがなんかもうダメダメな感じです。


ROは1.5倍期間が終わりました。
試しにメンテあけに廃屋行ってみたら空いてること!
人が居なすぎて逆に兄貴にありつけなかったため効率はちょっと落ちましたが
それでも時給2Mでした。
もう少し人が居る時間帯のほうが敵がまわって良いかもしれないな。
何より騎士様が居ないのは精神的にもだいぶ楽です。

グラール冒険記 ~S打撃武器は罠だらけ!~

前回の記事で目指す目標とか掲げちゃいましたが、無理そうです。
廃屋で騎士様の「やったモンがち横殴り高速テレポ逃げ」に嫌気がさしましたw
大抵のことは耐えられるつもりで居ましたが
あまりにも頻度が高く、謝罪なんか時間の無駄とばかりに飛び回る彼らに
さすがに平常心では居られなくなりましたね・・・。

すべての騎士がそうだというワケじゃありません。
中にはちゃんと気にしながら戦って、邪魔な虫も倒す人も中にはいます。
が、自分はやっぱり騎士が好きじゃないです。
見るだけでイヤな気分になるほどに。


さらに試験が近いので遊んでられないっていうのも一つ。
試験といえば、センター試験ですよね。
今年もリスニングのトラブルとかあったらしい。
がんばれ受験生。


そして今日はSSたっぷりの超長い日記なので見る場合は心してGo!

プチクリ商い帳簿 ~廃屋が重すぎて~

うーん、最近さぼりがちですね、ブログ。
昔ほどこまめに書き留めるクセが無くなってしまいました。
特に書きたいとも思わなくなったしなー。
それだけ外に発信するほどの有意義な生活を送ってないってことかも。
ダメだなー。もっとがんばれ自分。


本日火曜のメンテ後から経験値1.5倍期間ということで
ぜひがっつりとBSレベル上げに励みたい!と意気込み十分。
さくさく付与できるように、お古のパーツで組んだ2台目のデスクトップPCに
ROをインストールしていざ2PC!と思ったら、
なんでもログイン、パッチサーバーにアクセスしづらい不具合が発生中とのこと。
おかげでパッチ当て終わるのにめちゃ時間かかった。

で、いざ当て終わってログインしようとしたらHDDから異音

ログインする前にOSが起動しなくなりました(*´▽`)
幸いにも壊れたのはDドライブだけだったようで
(どっちがマスター、スレーブだったかわすれたけど、無事だった)
比較的容量の多い(40G)のCドライブだけマスターで接続して
壊れたのをはずしたら普通に起動してくれました。
壊れたヤツは、自分が高校の時からずっと使ってたし、
さすがにそろそろ寿命だったのかも。


プチクリ商い帳簿 ~久しぶりのROは不具合と一緒☆ vsカスペルスキー~

前回PSUのご褒美期間を盛大に勘違いしてしょんぼりしてしまったこっけです。

実装された新しいミッションも取り立てておもしろいものでもないので
素直にROに戻ってみました。
モンスターサイドストーリーもやっておきたいしね。


なんという

はい、大変勘違いしてましたね。
超星霊期間はなにもイベント直後にくるとは言ってませんよね!
よく見たら、イベント期間は
「各種特典・報酬の実施および配布のスケジュールについては、
近々公式サイト内で発表します、お楽しみに!」

って書いてあったよ!
orz
集めた基板もまだお預けときた・・・。キャリガインルゥカー・・・。


というかメンテ延長しすぎの22時オープン。
そして久しぶりにやってきたNo.051エラー。イチローオンライン!
今回のメンテでユニバース減少、要するに鯖が減ったわけですが
まさかログインサーバー削るとはね!

一応入れたんで新しいミッションやったら、ボスがまたDFックでしたw
しばらく繋がなくてもいいかもしれないなーこれはw

グラール冒険記 ~イベント終了~

ROでモンスターサイドストーリーがおいしいという話を聞いたけど、
どうやらそろそろ終わってしまうらしい。
ぜひやっておかねば!ってことで
土日あたりにまた課金しておきたいなー。
できればBSと騎士でやっておきたいかも。


■こめれす■

>>ゆの

あけましておめでとうございまーす。
うちも挨拶はおろかROにもまともに繋いでいないので
あんまり人のこといえませんが、まってますよ!
今年もよろしくお願いします。

Sleipnirでpngを表示せずにDLダイアログがでてしまう人へ

※この記事は08/03/01に書き直したものです。

意外とSleipnirのpngファイル表示に関する検索が多いので、
むしろそっちをメインに記事を直しておきました。
もともとちょっとした独り言みたいな内容でしたし。
参考になれば幸いです。

pngが表示できない、DLダイアログがでる人は見てみると解決するかも。

新年のごあいさつ

3が日どころか既に6日ですが、
あけましておめでとうございます。
今年もマイペースなブログをお送りしたいと思いますよ(゚皿゚)

去年最後の記事にも書いたとおり、今年はもうちょいROもやりたいです。
PSUのイベントが今も進行中なのと、1/10の終了とともに
超星霊、合成確率アップ、武器強化アップ、服半額エステ無料など
ご褒美期間が待っているため、その辺を堪能してからの復帰かな?

PSUって特に書きたいような話題がでないのが難点。なんでだろうね。

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
