Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

Sounds of Goodbye 2007

実家から失礼。
せっかく帰ってきたというのにレイの研究が終わらないとかで
実家でもプログラム&実験機材作りで大変つまらないです、はい。

気がつけばもう今年もあとわずかです。
そんなわけで今年最後の更新を。


実家でもPSUはできました。
おかげで残りのイベント期間もそれなりに参加できそうです。
でもまぁ、マイペースにそこそこに。

来年こそはRO復活したいなぁと思います。
とりあえず今はPSUのイベントがもったいないのでROはお預けですが。
(さすがに経験値ドロップ2.5倍はでかいです)
90台に入ってのりにのっていたBSや、ギルドに入れてもらった魔法騎士など
やらないともったいないですよね。
来年はさすがに忙しくなると思うので
ネットゲーム三昧はとてもできないと思いますが(もともとそんな集中力はないけど)
PSUとROと、ほどよくできたらいいなーと思います。
ていうかPSUはもうイベント期間だけ参加でいいような気もしてきたぞ!
あとMFOもオープンβはじまったら少しやりたいし。

時間は足りないよねー(´・ω・`)

今年の終盤は更新数も激減しちゃってましたが
来年はもうちょっと華やかに!
ROでも動画解禁らしいので、せっかく購入したFrapsを使って
RO動画でも撮って少しはコンテンツを増やしてみようかな?

来年もこっけ@ケイおよびSounds of Goodbyeをよろしくお願いします!



あー、全然音楽関係ふれてなかったなー。来年は・・・?

グラール冒険記 ~次はφG目指します~

だーいぶ間が開きました。お久しぶりな感じです。
世間ではクリスマスな時期です。
連休のうちにそれっぽいことはすませてしまったので
25日は何もない普通の日です。

いろいろ別のことやってたのでそれほど更新するような内容も
とりたてておもしろいSSもなかったり。


MFOのクローズドβがまた始まったんですが
またまた落ちました。
というか、ID登録してから何も音沙汰が無い状態。
これはもうやるなって言ってるんでしょうかねー。
なんでも、今回テストに参加するとサンタ服がもらえるんだとか。

今日公式を見てみたら、なんかくじをひいて当たりが出ると
1日だけテストに参加出来るらしい。
予定よりテスター集まらなかったのかね?
まぁ、27日までだし当たっても明日から居ないのでやることはないかなーと。

とおもったらクジにあたりました。
(SSとっといたつもりが取れてなかった)
1日だけだしやらないけどね!

グラール冒険記 ~これをDFと申すか~

マキシマムアタックGが開催されているPSUですが、
まぁ大体飽きました。

それでも、撃墜数報酬などを目当てに頑張る人も多く、
なんと1週間たつ前に目標の1億匹討伐を達成しました(゚皿゚)
1億匹までにさまざまな報酬がありましたが、
1億匹目の到達記念は、ステージのラストに控えるDF!

・・・えー、以下反転でお楽しみください。

何がDFだよw
ただのディー・ロレイの形違いじゃないかw
PSOファンどころか、PSシリーズのファン全員を敵に回すこの手抜き。
ソニチはやる気が無いんでしょうか。
この分だと第2形態があってもダルク・ファキスの色違いですね。
そもそも雑魚もボスもみんな同じ動き、ただの色違いばかり。
無印PSUを買ったときは、今後どんなアイテムや敵が実装されるんだろう、とか
先のことを考えて夢をふくらませていたものですが、
残念ながら今はもう・・・。このゲームの底が知れてしまいました。
もうこの先何が実装されても見た目違い、同じ動きなわけだから。
PSOも大概使い回しだったろうけど、それにしたってPSUほどじゃあ・・・。

イベント自体も、とにかくやる気が感じられない。
変わらないマップに同じ敵、特別目新しいレアがあるわけでもないドロップ内容。
レベル上げのための淡々とした作業なのはどのネットゲームも同じですが
このイベントに関してはそれ以外に望めるものもなく、長続きしませんね。
このままパネルが写ってる2億匹までいくのかどうか。
廃人がレアほしさに頑張ればいくのかなー。


↓続きもあるよ!

グラール冒険記 ~火を噴け!ぶっとびMAG~

ちょっとカスペルスキーさんの調子がおかしい?ようなので
フルスキャンかけ直してみたら未削除ウィルスが見つかりました。
いつのまに!


つい最近まで(というか今も)盛大に風邪をひいておりました。
久しぶりにじわりじわりと長続きするイヤな風邪でした。
週末に無理しすぎたなー。

グラール冒険記 ~じゃぶじゃぶするビス子1匹獲得~

最近コメントが減ってきたので、あえてコメント返しを本文の前に持ってくるテスト。


■こめれす■

>>輝さん

KAITOの声ってこんなんだったんだ。
初代Vocaloidでなめらかに歌わせるのは難しいらしいと聞いていたけど
どうなんでしょうね。
まー、もともと歌ものPopsよりクラブ派な自分ですから
Vocaloidシリーズはどれも自分の企画外というかw
Vocaloid使うならVocal Forge使った方が好みの声が使えるし
同じVocaloidでも英語が歌えるLeonとかのほうが良いね。

DTMマガジンによると、来月はFL Studioとミクを組み合わせた
ダンストラック作成だそうなんで、それは楽しみなー。


それと、どこかの誰かさんの影響でハードコアに目覚めそうです。
Nu Skool(Style) GabberはOld Skoolよりぶっ飛び感が減った気がするけど
分厚い音でカッコイイな?
脳みそとろけそうな?

グラール冒険記 ~初のS武器と爪フィーバー~

斧スレ見ると、☆10のアンク・デッダが人気みたい。
でもこれダサくない??自分だけ??
斧でNo.1グラフィックはコレみたいな流れを見るんだけど。
斧っぽくもないし、なんか中2の好みそうなデザインというかw
たまに渋いザギザが良いって人もいるけど、
自分は明らかにザギザのほうが好きだ!

まぁ、どっちも持ってないから、実際持ってみないと分からないカモね。

ROでも斧スキーなのですが、自分はいつから斧好きなんだろ。

グラール冒険記 ~Sの道は遠く険しかった~

そーいえば、Vocaloid2シリーズの第2弾
鏡音リン・レンの双子になりましたねー。
声はアイマスの双子キャラの声優さんだって聞いてたけど
まさかこっちでも双子キャラをやるとは。
(アイマスも声優もほとんどわからない)
一人二役で男の子、女の子の声を演出するんだとか。
男性ヴォーカルは是非欲しかった!と思ってたけど
考えてみれば中の人一緒なんだから意味無いね。

鏡音リン♀

年齢:14歳
得意ジャンル:エレクトロ&ロック系ポップス/歌謡曲~演歌系ポップス
身長:152cm
得意な曲のテンポ:85~175BPM
体重:43kg
得意な音域:F#3~C#5

鏡音レン♂

年齢:14歳
得意ジャンル:ダンス&ロック系ポップス/歌謡曲~演歌系ポップス
身長:156cm
得意な曲のテンポ:70~160BPM
体重:47kg
得意な音域:D3~C#5


エレクトロが得意ならレンよりリンの方がいいかも。
そもそも買うかと言われたら微妙だけど。

発光式に出席してみたよ

後期は、少ないなりにも中間テストというものがありまして。
さすがに勉強せにゃあとここ数日頑張ってました。

今日のテストは時間たりないわ・・・。
人数多いからって授業時間半分で班を分けるのはいいけど
それならもっと問題数減らして欲しいな!

卒業に必要な単位もほとんどあるから落としてもいいとはいえ
成績あげておくにはもっと頑張りたいダブり学生の苦悩。

グラール冒険記 ~殴って叩っ斬ってひっかくビスコ~

前にも書いた気がするけど、一つ。
PSUをプレイするにあたって、初期設定のままだと
オプションの異方性フィルタリングがonになっています。
ですが、PSUではこれをonにしておくと
テクスチャが逆に汚くなり、フォントがギザギザになります。
名前とかがつぶれてしまうので、offにすると良くなりますよ!

それと、やっぱりオンラインゲームをプレイする上で
Samurizeは良くないことが判明。
カメラをぐりぐり回してるだけでカクカクしていたものが、
Samurize落としてから動かしたらすごーくなめらか。
前々回同様、画面のちらつきもなくすことが出来ます。
Samurizeのどういった設定が良くないのか、まだ分かりませんが
(昔つかっていたデザインだとちらつき、カクカクともに無し)
オンラインゲームやるときくらい消してもよさそうです。
Rainmeterは問題なさげなので、CPUやメモリの使用状況はそっちで。

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login