Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



グラール冒険記 ~ゼロからの卑猥なるスタート~

ハ~イ!ハルです!みんな元気かな?
1週間近く放置していたわけですが、うちは元気だよ!
イベント終わったのに、後輩の依頼演奏聞きに行ったり
そのまま飲んじゃったり友達家に来たりで
あんまり自分の時間をとれなかったんだ!

いや、自分の時間は無いわけではなかったんだけど・・・。

実は、PSUで防具を作成するために防具特化PMを作っていまして。
防具に特化させるには、防具や服、パーツを食わせるんですが
これらは打撃武器や射撃武器以上に手に入れにくく、お金がかかるため
キャラ(キャスト)を新規作成→パーツはぎ取り
を繰り返して倉庫に貯めて、それを食わせてました。
これならお金がかからず、効率もかなり良い。
のですが、それでもひたすらはぎ取るだけのルーチンワーク。

ここまでくると分かるかもしれませんが。
あまりにルーチンワークすぎて

間違ってメインキャラを消してしまったという。

いままでの苦労がすべて消えてしまった!!
もうショックでショックで・・・。
まぁ、まだ始めてから2週間程度だったのが救いですが。
なんとか遅れを取り戻そうと、ここ数日頑張っていたわけです。


グラール冒険記 ~やっぱり斧は良いよね~

さて、忙しさも一段落といった感じです。
これからはより自分の時間を持つことが出来そうなので
有効に使っていきたいな。

ROもそろそろBSや騎士のレベル上げに励みたいなと思うのですが
今は蜃気楼の塔?だかが実装中だとか。
なんか重くなりそうなんでメンドイからもうちょっと後にします。

それと、もしかするとROで酷いラグが起きる原因(の一つ?)が
分かったかもしれません。
最近Samurizeのデザインをカスタムし直して雰囲気を一新してみたんですが、
それと同時期くらいにラグが起こり始めたような?
PSUをプレイしていると、画面が定期的にちらつくんですが、
Samurizeの構成ファイルを昔のデザインに切り替えると無くなる。
今のデザインに問題があるのかもしれないなぁと。
SamurizeのCPU、メモリパフォーマンス表示機能は
ゲームやるときにはよろしくないかもしれない。
今度いじってみよう。

グラール冒険記 ~1週間で40も夢じゃない?~

前回の記事で、メンテ後にスライサー弱体化がくるって言いましたが
きませんでした(*・ω・)ゝ
行われたのはワールド統合だけのようです。
でも、12月くらいには弱体化とのことなので、秒読みには違いない。

明日から忙しいので、少しだけ文字オンリー更新しますよ。

グラール冒険記 ~イルミナスだよ全員集合~

イルミナス買ったら日記に書こうと思ってたんだけど
忙しくてやる暇も書く暇も無く。
今週いっぱいは結構忙しいです。

ちょいとここで気まぐれ小休止??

例によって週末の忙しさも加わって更新が少し途絶えてました。
来週末まではサークル関係が鬼のように忙しいのさ!
おそらくほぼ最後になるであろうサークル活動なので
しっかりやってきたいです。
レッツ音楽活動。


そして、ここでちょっとしたお知らせ。
ROのメイン垢の課金が切れました。
そこで、コレを期に少しプチ控えめ活動とします。
復帰から半年ちょっとで早いな!と思われますが
まぁ、いろいろありまして。
完全休止とか、全くやらなくなるわけではないのですが
ちょっと優先順位を落とす感じです。

ギルドに所属したまま課金が切れてしまったので、
各Gマスタ様、邪魔になりそうなら該当キャラの強制脱退をお願いします。
お手数かけてもうしわけない。
もともとほとんどソロギルドですがw

ちょっとした詳細は続きへー。

プチクリ商い帳簿 ~鬼ラグにヽ('A`)ノ ~

グーグル先生で「ハリケーンフューリー」を検索すると
うちが一番上に来てしまうという(;゚Д゚)
特別欲しいわけでも、手に入るわけでもないですし
当然なんの考察もする予定はないですよ!
むしろハートブレーカーに興味津々です。

プチクリ商い帳簿 ~クリBSにあこがれて90代~

我がアパートの塗装工事が本格的に始まって、
ついに窓にビニール張られてあけられなくなりました。
はやく終わってくれないかなぁ。

昨日長ったらしく更新して、今日もまた更新なんて!

プチクリ商い帳簿 ~BSの狩り場を探せ~

やっぱり週末前後は忙しくて更新がとまるこのブログ(*・ω・)ゝ
そして、前半は勝手な音楽の独り言なのでスルー推奨。


最近CD買ってないなぁと思うのですが
チェックしているDJ、アーティスト達はあらかた買ってしまったかも。
そろそろSafri Duo新しいアルバム出さないかな・・・。
比較的最近出た「3.5」はDisc1に新曲2曲追加しただけで
ほぼ「3.0」の曲順入れ替えで、リミックスメインだったし。
Tiesto、Thrillseekers、Anjunabeatsなど
どれも似たり寄ったりな哀愁系EuroTranceにも飽きてきたので
そろそろ違うジャンルにも手を出したい。
BreakbeatsやDnBあたりは今でもちまちま聞くんですが、
あんまり有名どころを知らない( ´ω`)
HybridやWOW、DnBではAdam Fを良く聴きます。
Adam Fはいままでチェックしてなかったけど、あたりだなー。
大人でジャジーな雰囲気にまったり深く響くベースと
疾走感あふれるドラムが好みのようです。
あと、熱いパーカスは大好きです。
リアルでもパーカス系は得意なの!(゚皿゚)

そういや最近アンダーワールドとダフトがアルバムだすっけ。
実はどっちも詳しくは知らないんだけど・・・気になる。
アンダーワールドはアルバムだすの4年ぶりくらい?

プチクリ商い帳簿 ~空デリで滞在時間アップ~

たまに忍者のことを
「忍者は一次職なんだから、他職と比較するのは意味無いぜ」とか
「一次職のくせにそんだけ強いんだから十分だろ」みたいな
台詞を聞くことがあるんですが、
別に忍者もガンスリも一次職だろうがなんだろうが関係ないよねー。
ジョブも70まであるし、ステで劣っているとも思わないし。
この二つは二次職も転生もなさそうな気がするしね。


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
