Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



プチクリ商い帳簿 ~この赤い液体を飲むときが~

超にあえねぇ(´・ω・`)
あえても既にとられてたり、さわる前に阿修羅で終わってたり。
80代忍者で倒せるかどうかの前に
まず交戦することが目標ですかね・・・。
1日粘着するとか出来ないから運次第かなー。

まじかる忍法帖 ~アジトの地下は危険がいっぱい~

今日は最後の真夏日になるんだとか。
久しぶりの30度超えだわー。
あつい。

そうそう、それと今更なんですが
MFOの第2回クローズドβトライアルはまた落ちてました。
運がないなー。
まだゲームのシステムや雰囲気を全然味わえない。
公式ももうちょっといろいろ情報出してくれないものか・・・。

ちなみに、レイがトライアルに受かって昨日からプレイしているようです。
今度情報をいろいろ聞いておこう。

プチクリ商い帳簿 ~引きこもれ地下~

あれやこれやと忙しい中、ちょっと暇なときには
見ずにいたアニメなんかを少し見ます。

今ものすごくはまっているのが、
DARKER THAN BLACK-黒の契約者-
久しぶりにお話もキャラクターも好きなアニメです。
特殊な能力を持った契約者とか、契約の対価がおもしろい。
とりあえずホァンの過去を交えたお話まで見ました。
マオの過去のお話とかもあるんだろーか。

そして相変わらずぼくらのと電脳コイルもおもしろいです。
バッカーノも見たいけど、忙しくてあんまり見れず・・・。

アニメはアニメでも、らきすたみたいな
何したいのかよくわからない系(笑)はイマイチ苦手。

プチクリ商い帳簿 ~聖域に大佐現る~

そろそろ休みも後半に差し掛かってきたので
いろいろやること多くて忙しいです。



プチクリ商い帳簿 ~携帯式断頭台ですよ~

最近Solarstoneのオリジナルやリミックスアルバムを聴いてます。
SolarstoneもThrillseekersやAnjunabeats系列に近い
哀愁系Tranceアーティストなんですが、
自分好みで確かに好き。
だけど、ジャンル的に曲も他のアルバムとかぶりまくるし、
そろそろ他のジャンルを集めたい今日この頃。

たまに車の中でサイケなハードコア系テクノとかガンガンにかけると
ストレスとか忘れて大変テンションがあがります。
が、大変近所迷惑なのでよい子は控えましょう。


そんなわけで、本日のRO。

プチクリ商い帳簿 ~熊猫を連れ回す~

細かいところの更新。

・マイキャラ紹介のBS更新
・ブログランキングからの撤退、はしないものの積極的な活動を休止
 →横のプラグインメニューにブログランキングのボタン配置



さて、本日ウチのBSがようやっと・・・

ROのあれこれ ~フルフェイスな彼~

未実装スレの情報なんだけど・・・


運任せ商い道中 ~やっと運に任せる~

カスペルスキーインターネットセキュリティがVer.7になりました。
新しい機能もついたり、いままで「アンチハッカー」とか
ピンとこないネーミングだったシステムも「ファイアウォール」と
わかりやすく改められてました。
6.0時代の設定をそのままにしてるので
一部緩めの設定のおかげで回線速度も変わらず下り80Mbpsとか。


なーんか書きたいことがあった気がするんだけど
学校行って勉強してるうちに忘れました。
とりあえずROの話題いってみようw

運任せ商い道中 ~高速回線で鳥人間討伐高速回転~

実は、ちょっと前に回線を光に変えました。
今すんでるところにいつまでいるかわからないけど、
たまたま9,10月が料金無料のキャンペーンをやってたので
思い切って切り替えてみました。

が、いざ回線のスピードチェックをするも、速度がでない。
光だと平均30Mbps以上は出たりするものらしいのですが
うちはもうその1/10、3,4Mbpsしか出てない。
コレはおかしい!
RWin値も大きくして、HTTPのコネクション数も増やしたりして
いろいろ高速化を図ってコレです。
せっかくの高速回線が台無しです・・・。

そこで、ふと思い立ってセキュリティソフトを切ってみました。
ウチでつかってるのは、カスペルスキーインターネットセキュリティ。
検知力や対策がすばらしいと評判のソフトです。
で、こいつを切ってみたところ、一気に下り速度が80Mbpsに!
今まで見たことのない速度に目玉が飛び出そうでした。
どうやら、カスペルスキーは性能がすばらしい代わりに、
ガードも堅く、回線を遅くする原因になるそうです。
こいつをちょちょいと緩め設定にしてやることで
回線が大きく回復したわけです。

光に限らず、ADSLの人でもセキュリティソフトの見直しは大事かも。
それと都心から離れてる場所ほどRWin値は重要です。
気になる人は調べて調節してみると良いですよ!

運任せ商い道中 ~氷Dの何倍も金銭的には素敵~

性懲りもなく今回も言います。
また更新あいちゃったSorry!
今の時期家にいないことが多いのでなかなか更新できず。


それはそうと、RO2の正式サービスの料金決まりましたね。
決まりましたねっつーか、金とるのかよ。
無料オンラインゲームが主流になりつつあるってのに。
そして2000円/月の超強気料金設定。
他の3DMMOと比べても何の特徴も無いRO2で
2000円も出す価値があるかって言われると、まず無いよね。
だったらFEZとかMoEとかやってたほうが良いんじゃ。

さらに、ROとRO2のパッケージ抱き合わせ販売とか。
RO2やるのにRO内アイテムプレゼントとかどんだけー。
今まで全く感心無かったんですけど、
今回は自信を持っていえますね。
「RO2オワタ」

運任せ商い道中 ~ROは地獄だ~

ちょっとだけビーマニの話とか。

家庭版Distortedに懐かしい5Key時代の曲が入ってました。
Attack the musicやsuper highwayなどなど。
元祖勘違いドラムンベースキタヨー
でも曲は好き。

GOLIポスカとか入ってたけど激しくいりません。
特別版特典のポスターや缶バッジがゴミになるので単品で購入したのに
まだゴミが入ってるとは(酷

CS新曲はなんかもう相変わらずという感じで。
もう激しい曲飽きたヨー。
というかもうビーマニ飽きたよ。良い曲が一つもない。
新曲のSOLID STATE SQUADはちょっと好きだけど。

CS版GOLDは出ても買わないかもしれないね。


それと、最近コメントでアカウントハック関連のコメントが
ちらほら見受けられるようになりましたが、
不振なURLは絶対に踏まないようにしてください。
もし踏んでしまった場合、自己責任で対処お願いします。
今回も、Int宝剣ケミ育成を語る垢ハックと思われる書き込みを確認したので
たとえ一見このブログにふさわしそうな内容でも
URLには細心の注意を。

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
