Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

運任せ商い道中 ~お金が無いわ!~

最近更新頻度が下がってきますよ。
休みに入った方が忙しいとか参っちゃうね。

ちなみに、今日はBeatmania IIDX13 Distorted CS版(長い)の発売日です。
ゲーセンでやると4曲プレイで200円かかってしまうDPも
おうちならやり放題!
別にDPもSPもStandardモード100円で良いと思うんだ。
片手でやろうが両手でやろうが値段変える必要ないじゃない。

まぁ、今日も出かけるので届く頃家にいないと思いますが。

運任せ商い道中 ~もうお約束~

最近地味ーに忙しかったり不運が続いたりで
RO接続率がやや低下気味です。

車のブレーキ周りを交換してもらいにいったら
逆に壊されてブレーキオイルだだ漏れ状態で帰ってきたり
部屋に黒いヤツが連続で現れたりで、良いことなし!
部屋はきれいなんだけどなー。水回りは注意だ。

土日はサークル関係で福島まで行ってきます。
緊張する・・・。

運任せ商い道中 ~もうずっとウルフ~

こんにちわ。めっきり更新が減ったここですが
ちゃんと中の人は生きています。
単純にROできなかったので書くことが無かったのです。

最近もっぱら商人育成なので
大しておもしろいことも書けませんが・・・。

それと、やっつけ作業感がいなめないキャラ紹介デキタヨー
よかったらそっちもどうぞー。
カテゴリにキャラ紹介も入れました。
定期的に更新していこうとおもいます。
たぶん。

ROマイキャラ紹介

活動サーバー:Mimir(元Lydia)
活動ギルド:
veiltail.jpg Veiltail(ヴェールテール)・・・ソロG
razor.jpg razorfish(レイザーフィッシュ)・・・ソロG(EMC用)

アカウント1(♀)
レトラ 徒歩&ギアメカニック Lv150 12/03/17
コッケ 忍法忍者 Lv99 12/02/11
ミクリ TUプリ Lv92 09/11/25
パナ GXクルセ Lv93 10/01/21
エノマ 魂リンカー Lv60 09/06/12
こっけ 飛刀忍者 Lv96 12/02/11
アカウント2(♂)
Lange I-D影葱 Lv98 10/10/21
Tona 露店ケミ Lv84 12/06/01
Jolo 支援アクビ Lv97 12/06/01
Prana 付与セージ Lv90 12/06/01
Meize 魂リンカー Lv56 09/09/17
Mika ハンター Lv97 12/06/18

他、引張用ケンセイアカウントあり。通常非課金。


アカウント1(♀)

レトラ - 万能(?)型メカニック
mech.jpg
素ステ
Str 103 Agi 110 Vit 92
Int 6 Dex 90 Luk 1

お財布係だったハズの商人が気がつけば真っ先に転生。
そのままオーラ1番のり、順当にメカニックへ。
そしてついにBase150到達。

ASPD193のロマンを求めつつ、Gvで活躍出来るよう考慮したステ。
現在Gv時はギアメインで活動しています。
防衛時はブラギ&装備による無ディレイ高速スロワー連射でヒットストップ、範囲火力に貢献。
攻め時は自爆とバリア&キャノンの2択で状況見ながら対応。
ギアはLvが上がってからが本当の活躍時。低レベル時とは段違いです。


コッケ - 忍法忍者
ninja.jpg
素ステ
Str 1 Agi 1 Vit 30
Int 99 Dex 91 Luk 9

RO復帰の際に作った、このアカウントの1st。
R化前はほどよい万能性で何処へでもいけるイメージでしたが
Matk弱体化により狩り場がだいぶ狭まった気がします。
敵HPも増えているため、基本的に火力不足なキャラとなってしまいました。

いつだったか忘れましたが、こっそり発光しました。
術忍ブラゴレも飛刀に劣らず、かなり育成は早いです。
あとは朧を待つのみ・・・。


パナ - GXクルセ
cru.jpg
素ステ
Str 20 Agi 10 Vit 40
Int 99 Dex 66 Luk 1

魔葱への盗作&聖鎧の活用のため生まれたGXクルセ。

ホドレムリン乱獲によるお金稼ぎ&なかなか高い効率で楽しいキャラでしたが
Matk下方修正で完全に狩りのできない残念な子に。
Strも低いため、ついにリセットをかけるも、放置中。

Matk修正が期待できなくなったため、やる気が起きません。
現在はステリセ権を行使してAll1で待機しています。目的が無ければ消える可能性大。


エノマ - 魂付与リンカー(殴り)
linker.jpg
主にチェイサー、およびテコン職への魂付与係なのでLv低い&Intありません。
殴りWiz引退したので、こちらで殴りを極めてもいいかも。


アカウント2(♂)

Lange(ラング) - I-D影葱
chaser.jpg

素ステ
Str 1 Agi 40 Vit 30
Int 90 Dex 92 Luk 1

読みはラングorランジです。notレンジ。

元GX葱。罠葱は性に合わないのでやめました。
Matk弱体化によりGX&盗作魔法が完全に終了。
いつでも魔葱に復帰できるようにIntは高いままですが
リコグAMP等の補助スキル前提の魔法バランスな現在、
これらの無い魔葱は今後方向性の転換を余儀なくされるかも・・・。

Matk修正が期待できなくなったため、路頭に迷っている状態。


Tona(トーナ) - 露店ケミ
chemi.jpg
ろてんよう。
愛鳥「たまぶん」もヨロシク。


Jolo(ホロ) - 突如現れた支援アクビ
arc.jpg
素ステ
Str 1 Agi 75 Vit 51
Int 80 Dex 60 Luk 1

HP時代をすっ飛ばして突如現れたアクビ。
じょろじゃないです。ホロなんです。・・・でも呼ばれすぎて逆に愛着が沸いて
最近では自らじょろと名乗る始末。

支援したり拳聖お座りしたりしてるうちに3次職までこぎ着けました。
ステはR化後の様子を見つつAgi寄りの支援ステに。
正直今はDexとIntが欲しいです・・・。


Prana(プラーナ) - 付与セージ
sage.jpg
付与4種Lv5完備。
揺るぎない、不動のお留守番。


ROのあれこれ ~へんな商人の考察~

おはようございます。
こっけ@ケイin実家でございます。

気まぐれで始めたFC2ブログランキングですが、
思いの外訪問者も増え、いろんな人が見てくれるようになって
うれしい限りです。
ですが、最近見たらROランキングで50位以内に入ってまして、
そのためかアカウントハック書き込みのターゲットにされました。

今は削除してますが、もしURL踏まれた方いましたら、
至急対策をとってください。よろしくお願いします。
場合によっては今後もこういう事態はあり得ますので
各自不審なURLなど注意してくださいね。

ROのあれこれ ~神器クエストめ~

ちょいと間が開いてしまいましたね。

これまでもそうだったんですが、
少しの間、PCから離れる時間が多くなるので
しっかりとROをやる時間がとれないかもしれないです。
これぞ自分の特殊能力「休みの日ほどROをやらなくなる」法則。
休みに入るとROじゃなくて別のことしちゃうんですよね。

キャラ紹介しておこうと思ったけど、時間なさそうなので
帰ってきてからやろうと思います。

魔法騎士奮闘記 ~大統領は割に合わない!~

メンテあけて1.2倍期間が終わりました。
終わったけど、始まってた実感も無かったので
終わった実感も全くありません(゚皿゚)ニッコリ

パッチあてる画面が新しくなって
アトラクションセンターや公式にすぐアクセスできるようになりましたね。
β時代からほとんど変わらずあった画面なので
やや名残惜しい感じもします。
便利は便利なんだろうけど、ここにまたどうせ
ことあるごとに広告やイベント情報を張り出されるんだろうと思うと
ちょっぴりウザイです。
ちょっぴり。

というかそんなの良いから設置系スキルのバグを直してください。
こういうところばっか力入れるんだから・・・。

魔法騎士奮闘記 ~氷Dの恐怖~

ブログもやや軌道に乗ってきたところで、
久しぶりに7月のアクセス解析でも。
いや、正直あんまり人きてないけどね・・・。
ほとんど知り合いの紹介を兼ねてる気がします。

まずはアクセス元ランキング。TOP5だけ。

1 不詳(ブックマーク等) 52.1% 133
2 Cronus Days 13.7% 35
3 Narcissusさんブログ 10.5% 27
4 みゅうさんブログ 4.3% 11
5 シャインさんブログ 2.7% 7

次に検索フレーズTOP5。

1 [Google] 烈火石 14.2% 3
2 [Yahoo!JAPAN] 電脳コイル 9.5% 2
3 [Yahoo!JAPAN] ぼくらの 9.5% 2
4 [Yahoo!JAPAN] グランドクロス メダル 9.5% 2
5 [Google] RO 不正対策が更新されました 9.5% 2

アニメパワーはすごいのね。大して何も書いてないけど。
不正対策ネタは困ってる人多いみたいですよ。
グランドクロスはゲームが違うねw

魔法騎士奮闘記 ~やっぱりクエストでレッツゴー!~

テスト終わりましたよ。
来週もう一つ成績と関係ない試験があるけれど
成績関係ないので適当に。
レッツゴー!

インターンを受けようと思ってたら
思いの外サークルとかが忙しくなっちゃって
行けなくなりました。
そして昨日の夜はインターンの選考に合格した夢を見ました。
残念、正夢にはなりません。
結局学ぶこともせずサークルに人生を捧げる自分はもうバカです。
レッツゴー!

まじかる忍法帖 ~忍法でヘリオンをぶっとばす~

久しぶりに忍者スレが活発だと思ったら
また定期的にやってくる火炎陣ネタでした。
マジウィズ様などから火炎陣ウゼーな話題がよく投下されますが、
マジウィズのFWで火炎陣が消えることもあるってわかってるのかな。
そして、設置系オブジェクトのバグを知らない人や、
我関せずな忍者がいる限り、被害も論争も無くならないだろうね。

そもそもこれだけ問題視されてるバグをいつまで放っておくつもりなのか。
開発者は忍者が嫌いなんじゃ?と思うときがたまにあるよw

一番の解決策は、とっととバグを直すこと。


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login